人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

作家としての評価も高い。【品川祐】

作家としての評価も高い。【品川祐】_c0119436_1913659.jpg

品川祐(ひろし)、1972年4月26日生まれ。東京都渋谷区出身。お笑い芸人。品川庄司のボケ担当。相方は庄司智春。身長173.6cm。血液型A型。母親は、美容家で国際魅力学会会長のマダム路子(品川路子)。父親は、山野グループの株式会社ヤマノ代表取締役社長山野凱章。祖母は山野愛子。美容家山野愛子ジェーンは従姉。2人の姉と1人の兄がおり、4人兄弟の次男で末っ子。長姉はヘアスタイリスト、次姉はシナリオライター・エッセイスト、兄は映像プロデューサー。幼いころに両親が離婚し、母親に引き取られた。2007年3月、母のマダム路子が俳優の片岡五郎と再婚。実際には中学生時代から片岡が父親代わりだったとブログで公表している。

不良漫画に憧れ公立である狛江市立狛江第三中学校に転学。東京都立足立西高等学校中退。高校時代はグレて非行に走り、何度も悪業を繰り返したとテレビ番組で暴露している。番組中で「姉の腹部を蹴って怪我させた」「何回も警察の少年課に世話になった」などの逸話を披露した。その後23歳で東京吉本総合芸能学院(東京NSC)に第1期生として入学、1995年に同期の庄司智春とコンビを結成した。 妻は代々木でカフェを経営しているため、芸人仲間からは喫茶店のババアと呼ばれている。 歌唱力があり、「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」の第10回大会で優勝している。「ドロップ」2006年8月10日発行 執筆活動でのペンネームは「品川ヒロシ」。品川自身の過去を元に、信濃川ヒロシという少年の中学~高校時代を描いた青春小説。月刊少年チャンピオンで、鈴木ダイにより漫画化されている。

自他共に認めるブサイク顔、と紹介されていた。お笑い芸人の彼にはオイシイところか。でも開き直るまでには男と言えど悩んだに違いない。不良をやってきた割には知識も豊富でテレビでもよく博学ぶりを披露している。表面的なカッコ良さは長続きしない。ジュリーにしろ、天地真理にしろ、そのギャップに驚かされる。そういう意味では、品川はプラス評価で得するほうが多いかもしれない。性格的に暗くならないことが良かったのだろう、今はとてもイイ顔になっている。人間悲観し出したらキリが無い。前向きに考えたほうがどれだけ得なことか…。なかなかできないことだけど、自分にもいつもそう言って聞かせている。なんだか、今週はとにかく疲れた(ーー;)。

by suzunobu-nigaoe | 2008-05-31 19:14 | 1970-1974(35~39才)


<< 世界中の永遠のマドンナ。【マリ...      あなたはトワラー?【君島十和子】 >>