人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

今でも右に出る毒舌家は無し。【石橋貴明】

今でも右に出る毒舌家は無し。【石橋貴明】_c0119436_23555617.jpg

石橋貴明、1961年10月22日生まれ。身長182cm。相方は木梨憲武。前職はホテルマン。血液型はA型。趣味は野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、好物は焼肉。離婚歴があり、前妻との間に娘が一人いる。現在の妻は元女優の鈴木保奈美。愛称は「タカさん」「タカちゃん」。東京都葛飾区で裕福な家庭に生まれるも、小学一年の時、父・武夫の経営する「石橋化成」が倒産。板橋区成増へ移住(夜逃げ)し、それ以降は極端な貧乏生活を強いられる。子供の頃からテレビっ子で、そして意外な事に幼少の頃いじめられっ子であったらしい。7歳上の兄の影響で野球を始め、帝京高等学校野球部に入部。甲子園を目指したが、「帝京の秘密兵器」は秘密のまま終わる。交遊のある高校時代の後輩にヤクルトスワローズ元投手の伊東昭光がいる。

『お笑いスター誕生』に出演。その後とんねるずと改名し、今に至る。1998年、現妻で当時女優の鈴木保奈美と再婚。当時鈴木は妊娠3ヶ月、この結婚を機に芸能界を引退した。また鈴木も離婚経験者である。鈴木と再婚後、娘を三人をもうけた。なお、前妻との間には娘が一人いる。2005年、「MLB主義」で共演した牛島和彦監督が率いる横浜ベイスターズのエグゼクティブ・アドバイザーに就任(以前は読売ジャイアンツのファンだった)。タバコはマイルドセブンを喫煙していたが2005年から禁煙している。

共演者イジリキャラタレントとして有名。何につけても自己主張が目立つ。芸能界だからこそ必要なタイプなのだろう。推察するに敵も多そうだ。しかし、それを押してまでやっていけるのは彼のパワーだろう。個人的には相方の方が好きだが、力を持ったタレントの一人だ。年下だが学ぶところが多い。大風呂敷を広げるのは勇気がいる。それでも生き残っていけるのは、本当に力があるかよほどの運の持ち主でなければ難しい。私の今年の運勢は大きく揺れ動きそうだ。きっと面白いことが起きそうなので、その都度皆様に報告したい。

by suzunobu-nigaoe | 2008-03-16 23:57 | 1960-1964(45~49才)


<< 離婚後の彼女から目が離せない。...      かつての視聴率女王が今年再始動... >>