人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

嵐一の筋肉質で知性派。【桜井翔】

嵐一の筋肉質で知性派。【桜井翔】_c0119436_2138936.jpg

櫻井翔、愛称 翔くん、1982年1月25日生まれ。東京都港区出身。血液型A型。慶應義塾大学経済学部を卒業。ジャニーズ事務所所属。中学2年生のときにジャニーズ事務所に入所。年齢より幼い容貌と元気なキャラクターで人気を得るが学業を優先、定期考査のたびに休業していた。1999年、嵐のメンバーに選ばれ17歳でCDデビュー。結成時より嵐を支え、まとめてきた。メンバーや番組スタッフからは「嵐のお母さん」ポジションに位置付けされている。嵐のテレビ番組では司会を務めることが多く、トークの進行役である。音楽活動ではラップを担当。ラップの部分の多くは自身が作詞を手がけている。個人ではテレビドラマなどに出演する一方で、学業との両立を実現。

人付き合いがよく、友達と集まって遊ぶことが多い。またその際は、幹事を務めることが多い。嵐随一の頭脳派である。ヘタレで怖がり。怖い話などは特に苦手で、嵐のメンバーが怖い話をし出すと大声を出す。自他共に認める雨男。バック転ができない。本人曰く「ジャニーズ革命」。嵐一の筋肉美を誇るが、実は一番の非力。腕相撲も一番弱く、二宮和也と腕相撲をした際、筋肉に「伸縮性がない」ため左上腕筋を切ってしまいそれ以降腕相撲を避けている。また体が人一倍硬い。ヨガのポーズを取る際に、笑いも取るのはお約束。映画木更津キャッツアイ ワールドシリーズにも出演。YATTERMAN ~ヤッターマン~(2009年春公開予定)-主演・ヤッターマン1号、高田ガン役。

一昨日の二宮君に続いて、嵐の翔くん。ニュースゼロにも出演しているが、彼の聡明さは表情にも表れている。頭の良い人の顔ってバランスがいい。それでいて万能だったら鼻摘みもんだ。せめて体が硬いとかバック転ができないくらいで丁度いい。そう言う私も滅茶苦茶体が硬い。前屈で指が床に大きく開きがある。子供の頃からだからしょうがない。これで私も翔くんのように頭脳派であれば言うこと無いのだが…。世の中思うようにはいかない。せめて背中で両手が繋がるようには努力したい。

by suzunobu-nigaoe | 2008-02-15 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< 芸人20人が選ぶ!!No.1女...      タレント以上の人気、TBSの看... >>