人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

嵐の中では演技派。【二宮和也】

嵐の中では演技派。【二宮和也】_c0119436_557438.jpg

二宮和也、1983年6月17日生まれ。東京都葛飾区出身。血液型A型。中学1年生のときにジャニーズ事務所に入所。1990年代後半、ジャニーズJr.の人気絶頂期を支えた一人。1999年、嵐のメンバーに選ばれ16歳でCDデビュー。頭の回転が速いので、メンバー内では鋭い突っ込み役として欠かせない存在となっている。嵐のムードメーカー的存在でもある。 個人では主にテレビドラマ、映画などで活躍。 身長168cm、体重52kg。

小柄で猫背、昭和の匂いを感じさせる純日本風な顔立ちが特徴。極端なインドア派で孤独を好む反面、心を許した人間には人懐こい一面も見せる。子供っぽさと大人びたところを両方持ち合わせており、皮肉屋で、テレビや雑誌のインタビューでは滅多に本音を語ろうとしない。真顔で相手を煙に巻いてしまうことも多い。下町育ちで言葉遣いや話し方がやや荒っぽく、仲の良い人間にはストレートな物言いをするため、生意気な印象を受ける人も多いが、実際は礼儀をわきまえた好青年である。 左利き。矯正したため、字を書くのとギターを弾くのは右手。箸はどちらでも使うことができる。弾ける楽器はギター、ベース、ピアノ、ドラム、ブルースハープなど多岐に渡る。『硫黄島からの手紙』にてジャニーズアイドルで初めてハリウッドデビューを果たす。

一昨日の小倉さん繋がりから、嵐のメンバーの一人「ニノ」を描いてみた。テレビ画面でも機転の効く素早い反応に、頭の良さを感じさせる。これまでのジャニーズ系との違いを感じる。インテリジェンスの高さとでも言ったらいいのだろうか、多芸多才な彼。24歳の年齢の割には童顔である。童顔と言えば私もよく童顔と言われて久しい。若い頃はコンプレックスでもあった。最近では諦めも含めて開き直りで若ぶってはいるが、もう少し彫りの深い大人顔にも憧れた。今の時代、顔も自分で選べる世の中ではあるが、与えられたものを受け入れていく生き方を選択したい。若いときにいい思いをするか、歳とってから得をするかは結構バランスが取れてるのかも?

by suzunobu-nigaoe | 2008-02-13 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< タレント以上の人気、TBSの看...      おバカキャラのリーダー格。【ス... >>