人気ブログランキング |

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

今井美樹のご主人はスキャンダラー。【布袋寅泰】

c0119436_10966.jpg

布袋寅泰(ほてい ともやす)、1962年2月1日生まれ。群馬県高崎市出身。血液型B型。新島学園高等学校中退。中退理由は学校側から髪型を指摘されたことが原因によるものであり、その際教師に向けて言い放った「イエス様の方が僕より長い。」の台詞はファンの間であまりにも有名。1981年、BOOWYのギタリストとしてデビューし、BOOWYでの活躍でギタリストとしての地位を確立する。BOOWY解散後はソロ活動の他、COMPLEX、他ミュージシャンへの楽曲提供など幅広い活動をしている。また、レコーディングではギターだけでなく、ベース、ドラムス、キーボードも演奏する。ソロ作品の代表曲は『さらば青春の光』、『POISON』、『スリル』など。

また、海外ではHOTEI名義で、イギリス、ドイツなどでアルバムをリリースしている。イギリスのロックバンド、ジーザス・ジョーンズと親交があり、双方がライブ演奏のゲストに招いている。近年は映画やCMへの出演等、俳優としての活動も行っている。3歳年上の歌手、山下久美子と結婚していたが、離婚。その後1歳下の女優・歌手、今井美樹と再婚して、一人娘がいる。「最新のHOTEIが最高のHOTEI」がモットー。ポルシェ社のキャッチコピーから。現在の愛車はベントレーのアルナージT、AMGのE63T、シボレーのエクスプレスバン。2007年10月26日、『HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008』スタート。~2008年2月9日、全35公演中。

コワモテの布袋だが、意外に気は優しそう。ただ、あの体格だから凄まれたら怖い。14歳からピアノを始め、あらゆる楽器を駆使するそのスタイルと日本人離れした風貌は音楽少年の憧れの的だ。絵になるとでも言うのか、漂うオーラが一般人とは異なる。オーラの泉なる番組があるが、そうそう誰しもが放つものではない。何かを極めた人が発するような物に違いないが、色にしたら何色だろう?きっと明るい色に違いない。匂いはあるのかな?フェロモンだったらプンプンするだろうが、個人的にオーラは匂わないで欲しい。布袋さんからこんな発想をできる人間も珍しいかな、ははは。

by suzunobu-nigaoe | 2008-02-01 23:59 | 1960-1964(45~49才)


<< もうひとりの、ゆうこりん。【青...      大阪から元気に発信!【山田花子】 >>