鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

ご結婚、おめでとう!【小池栄子】

c0119436_16434015.jpg

小池栄子、1980年11月20日生まれ。東京都世田谷区出身。実家は幼少期はパチンコ店で、現在ゲームセンター。血液型AB型。身長166 cm、 体重60 kg(エッ!) スリーサイズ: 91(F)- 59 - 87 cm。元グラビアモデル所属事務所は巨乳タレントで一世を風靡したイエローキャブ。一昨日入籍会見をした。夫はプロレスラーの坂田亘。場に応じた物怖じしないトークが印象的なためかバラエティタレントというイメージが強いが、女優としての仕事も多く、特に“狂った女”の演技には定評がある。視力が2.5ある。

元々は女優を目指して芸能界入り。最初のドラマ出演後のオーディションで「そんなに太っていたら映像では使えない」と言われた過去があるのが面白い。巨乳ブームの火付け役的存在。水着は着るが、幼児期に溺れかけた体験があるため現在でも水恐怖症である。顔に関しては、島田紳助からよく新幹線やウミガメに似ていると言われている(“癒し系”ならぬ“威圧系”の顔とも言われる)。しかし、島田紳助は小池栄子のことを「頭の回転が早い女性」と高く評価している。 芸能界のあいだではしっかりとした強みのある女性として評価されている。映画出演も多く下妻物語多数。

芯の強い、親分肌の顔を持つ。どちらかと言えば、男性的なパーツの顔だ。自分の表現の仕方が上手いんだろう。自分をよく知っている、わきまえていると言えるかもしれない。入籍会見で、「浮気はほどほどに…」と言って、寛容さを見せたが、これも彼女の割り切り方の表現方法か?意外に男はこういう風に言われると、浮気はできない。賛否両論あろうが、こうした言い回しが好きな男性が多いのも事実だ。とにかくお幸せに。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2007-09-01 17:02 | 1980-1984(25~29才)


<< 世界的俳優にして多才な彼。【キ...      現内閣の救世主となれるか?【舛... >>