人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

日本最年少チャンピョンに期待!【亀田大毅】

日本最年少チャンピョンに期待!【亀田大毅】_c0119436_15153671.jpg

亀田大毅、1989年1月6日生まれ。右ファイターのプロボクサー。。ボクシング家族である亀田三兄弟の次男で、亀田興毅の弟であり、亀田和毅の兄である。父の亀田史郎がトレーナーを務める。身長168センチ。WBAフライ級のランキングを保持し、同団体の世界タイトルを狙っているが、同門の坂田健史が同級世界王者になった為、現段階でのWBA挑戦の実現は困難と見られていたが、チャンピョンが対戦しても構わないと言った雰囲気に傾きつつある。本日の対戦を見て、父史郎が兄か弟のいずれかを挑戦者に指名する。大毅の方が、最年少王者がかかっているため有力視されている。

自称「浪速乃弁慶」。その由来は「倒れないタフなところ」に憧れたもの。絵が得意で、デビュー戦用のポスターには自ら武蔵坊弁慶のイラストを描いた。一時期、イラストレーター志望という報道がなされたこともある。 プロライセンスの実技試験には、世界戦レベルの50人を超える報道陣が集まり、同日にパシフィコ横浜でデビュー戦を行った。三兄弟の中では一番唄がうまいとされており、KO勝ちした場合試合後にリング上で歌う。この事には賛否両論がある。

今日の対戦相手はファーペッチノーイ・クラティンデーンジム(タイ)でWBC世界フライ級15位の選手だ。試合後の歌も聴かれるか?つっぱって生きているのだろう。眉間の縦ジワは兄弟のトレードマーク。勝ち続けなければならない宿命は辛いものがある。ただ、デビュー当初よりは板についてきたように感じられる。人間誰でも慣れによって、らしさを伴ってくる。実力も無いのに三重を張るのは良くないが、気持ちだけでも負けない姿勢は必要だろう。虚勢を張ることって最近ありましたか?

by suzunobu-nigaoe | 2007-07-28 15:35 | 1985-1989(20~24才)


<< 公称年齢25歳、無理があるよね...      DNAを感じるタレント。【関根麻里】 >>