人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

長瀬くんとはこれから兄弟。【浜崎あゆみ】

長瀬くんとはこれから兄弟。【浜崎あゆみ】_c0119436_1429445.jpg

浜崎あゆみ、愛称ayu(あゆ)。1978年10月2日生まれ、血液型A型。福岡県福岡市出身のJ-POPシンガー。自信の楽曲の殆どの作詞も手がける。10代前半から地元福岡のモデル事務所に所属、当時は「浜崎くるみ」の芸名で活動。その後、東京の大手芸能プロダクションサンミュージックにスカウトされ、テレビドラマ『ツインズ教師』で女優としてデビュー、1992年-1997年頃までテレビドラマや映画に出演していた。1999年1月1日発売の1stアルバム『A Song for ××』でオリコンチャート1位を初獲得。約150万枚を売り上げた。自作の歌詞が当時の女子中高生を中心に大きな支持を受ける。それ以降ミリオンチャートを連発し、事務所の移籍等トラブルはあったものの歌謡界のトップに君臨している。

一昨日、自身のブログで恋人との破局を発表した。7年間続いた関係を解消したと言うことだが、立場の違い、所得の差、馴れ合い、時間のズレ等理由はいくつかあるかもしれない。一つだけの理由ではないだろう。芸能関係の方々はなかなか自分を拘束するのは難しいのかもしれない。

パッチリ目の文化を作ったのは彼女かもしれない。与える影響は大きい。今、世の中の多くの女性が彼女のような化粧をしているし、ファッションも真似している。トップを走り続けると言うのは疲れると思う。でもそれは自身が決めること。翼をたたんで、地上を歩いた彼女の姿も見てみたいものだ。

by suzunobu-nigaoe | 2007-07-15 15:06 | 1975-1979(30~34才)


<< 凸凹って、必要なんですね。【爆...      夫婦とは?その意味を考えさせら... >>