人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

こりん星から来たモモカ姫。【小倉優子】

こりん星から来たモモカ姫。【小倉優子】_c0119436_2403275.jpg

ゆうこりんの愛称で人気のグラビアアイドル、小倉優子。1983年11月1日生まれの23歳。千葉県茂原市出身。血液型B型。身長162cm、体重43kgとスレンダーである。2001年のデビュー以来、数多くの写真集やDVD出版し、安定した固定ファンを持つ。言葉の語尾に「○○りんこ」、「○○りんこだプー」と付ける「こりん星」言葉でその存在感を印象付ける。

デビュー当時からしばらくは雑誌インタビューなどで「主食はお菓子(特に甘物)」と発言していた時期があり、実際に他の食事を殆ど取らなかった。しかし仕事が忙しくなった途端に仕事先で貧血で倒れるなどが頻発したため、事務所の勧告を受けて食生活を改めた。自身のブログ「こりん星のお食事って?」も主に小倉の日々の食に関して書かれたものになっている。最近ではメイドのコスプレをしてSDメモリーカードのキャラクターにもなっているなど、アキバ系男子からの人気が根強い。

特異なキャラである。大きく見開いた瞳は、人から見られている意識の高さの表れか?。自分を知っていなければあそこまでの表現はできないだろう。たぶん、計算された結果の言動に違いない。恐るべし、ゆうこりん。ただ、男性の大半はあのようなぶりっ子は嫌いではない。騙されてると分かっていながら、ついつい甘くなってしまう。でも、仮に自分が小倉優子なら同じように自己表現できるとは到底思えない。やはり、なるべくして芸能人に納まっているような気がする。あんたはエライ!

by suzunobu-nigaoe | 2007-06-07 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< がっかりだよ、フライデーされて...      欽ちゃんのどこまで走るの?【萩... >>