人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 01日

今年ブレイクしそう?【にしおかすみこ】

今年ブレイクしそう?【にしおかすみこ】_c0119436_1483843.jpg

1974年11月18日生まれの女性お笑い芸人。千葉県佐倉市出身。身長163cm。血液型A型。最終学歴青山学院大学文学部(英米文学専攻)卒業。なんと、以外や華麗なる経歴の持ち主。SMの女王様の衣装で登場し、鞭を引っ張って「ア゛―――ッ!!!」と絶叫した後、「にしおかぁ~すみこだよ~」と自己紹介。最近ではエンタの神様以外でもよく目にする。「…ってのはどこのどいつだぁ~い?アタシだよっ!!!」という暴露話で始まる。髪はカツラだそうだ。本人がテレビでネタにして語っていた。結構売れ始めている。容姿とのギャップがいい。

お笑いの世界も変わってきたよなぁ~。好き嫌いは別にして、カッコだけなら女版HGと言ったところだが、喋りの方はワリカシまともな会話だ。常識あるじゃん、みたいな。でも、何人の芸人が陽の目を浴びることが出来るのだろう?「ゲッツ!」、「なんでだろ~」、「残念!」等等枚挙に暇がない。いかに、認められ続けるかはお笑いに限らずどこの世界でも大変だ。常に先のことをうまく行ってる時から考えなきゃいけないって、成功者の談話で聞くような。

くりくりとした大きな瞳、スレンダーな体型、歳の割りに若く見える容姿。ヒットする時には色々な要素が絡み合うのかも知れないが、高感度ってヤツも大切な気がする。自分とダブらせた時、アルアルと言うような共感こそが支持を得るポイントかな?彼女、鼻筋がスーッと通っていて知的な顔立ちに見える。得してるかも。頭イイと思うよ、ウケをイメージできるのかな?これから後半戦、年末に残れるか忘れ去られるか、案外ブレイクしそうな気がするのは私だけではあるまい。

by suzunobu-nigaoe | 2007-06-01 23:59 | 1970-1974(35~39才)


<< お笑いコンビならこのふたり!【...      モテモテ、映画俳優。【ジョニー... >>