人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 31日

モテモテ、映画俳優。【ジョニー・デップ】

モテモテ、映画俳優。【ジョニー・デップ】_c0119436_13185180.jpg
昨日が世界的女優の似顔絵だったから、今日は男優だったらこの人、ジョニー・デップを描いてみた。1963年6月9日生まれ、アメリカ/ケンタッキー州出身でもうすぐ44歳になる。2005年にディズニー製作のハリウッド娯楽大作(パイレーツ・オブ・カリビアン)に主演し、海賊ジャック・スパロウを喜々として演じ、独創的なキャラクター像を確立、映画の爆発的大ヒットに大きく貢献する。またこの映画の大成功によって、それまでどちらかというとハリウッドのアウトサイダー的存在だった彼自身もかつてないほどの幅広いファンを獲得、一躍ハリウッドでも最も人気のある俳優の一人となる。

これまでの出演作品は、「エルム街の悪夢」で映画デビューし、TVシリーズ「21ジャンプ・ストリート」で人気を集め90年、「クライ・ベイビー」で初映画主演を果たす。続けて主演したティム・バートン監督の傑作ファンタジー「シザーハンズ」では、心優しい異形の人造人間をユーモアと哀感たっぷりに演じて、映画ファンの心にいつまでも残る名演を披露、ハリウッドにおいても確固たる地位を築く。しかし、その後も「妹の恋人」「ギルバート・グレイプ」「エド・ウッド」「ラスベガスをやっつけろ」「ブロウ」など、ハリウッドのメインストリームとは一線を画した作家性の強い作品に好んで出演、その中で様々なキャラクターを自在に演じ分け、ハリウッドきっての実力派として映画人たちからも一目置かれる存在となる。ウィノナ・ライダーとの婚約を解消。95年ケイト・モスとも婚約するが、こちらも破局を迎え、ヴァネッサ・パラディと交際。99年には女児が誕生した。(YAHOO調べ)

ジョニーは髪型、衣装、役柄によって様々な顔を待つ。さすが一流の俳優だ。今回描いてみたのは、日本のテレビ番組で取材に応じた時のフランクな感じの彼。ひとは、どう言った時に本当の姿が出るのだろう?私の見えたジョニー・デップである。

by suzunobu-nigaoe | 2007-05-31 23:59 | 1960-1964(45~49才)


<< 今年ブレイクしそう?【にしおか...      世界基準の美人?【キャメロン・... >>