人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

千の顔を持つアーティスト。【柴咲コウ】

千の顔を持つアーティスト。【柴咲コウ】_c0119436_0302319.jpg

柴咲コウさんにスポットを当ててみた。プロフィールは、1981年8月5日生まれ、血液型 B型、身長160cm。ジャンル区分は、女優/歌手・アーティストと幅広い。このブログでは俳優にしておこう。 代表作品は数多く、Dr.コトー診療所、オレンジデイズ、メゾン・ド・ヒミコ、県庁の星、日本沈没、どろろ等。歌手としての代表作も多い。CMの起用され方もいろんなジャンルに及ぶ。

どうしてこんなにマルチに活躍することができるのだろうか?神様がいるとしたなら、どういう基準で世の中の人々に才能を割り振っているのだろうか?不公平だよね。柴咲コウさんの表情はカメレオンみたいにクルクル変化する。実によく表情筋が発達している。最近の活躍は、紹介するまでもなく多方面に彼女を見ることができる。まだピークではないだろう。勢いを感じる.

そんな彼女を描くときに、リアル似顔絵ではなくキャラ似顔絵にしてみた。ユニークな一面を描きたかったから。似てることより、雰囲気を出したかった。猫のような目と大きな口で愛嬌を振りまく少年のような顔と、シリアスな表情で真剣さを前面に出すときと、とても同じ人物とは思えない。自分が感じた感情を、表情にストレートに出せるってスゴイ。また、その逆も然りで、感情を抑えることも結構難しい。試しに鏡に向かって笑ってみた。怒ってみた。なんか上手くいかない。それができるから女優をやってるんだろうし、見る側を感動させることができるのだろう。自分もせめて一日に一度くらいは、鏡に向かって微笑むくらいの練習をしてみようかな。
《追伸》新たにリアル似顔絵を追加した。やはり、ラシクなかったから…
千の顔を持つアーティスト。【柴咲コウ】_c0119436_0361280.jpg


by suzunobu-nigaoe | 2007-05-24 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< 新横綱、明日にも誕生?!【白鵬】      ポスト・キムタクはこの人で決ま... >>