人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 22日

音楽性と美貌を兼ね備えたハーフ【アンジェラ・アキ】

音楽性と美貌を兼ね備えたハーフ【アンジェラ・アキ】_c0119436_0131327.jpg

アンジェラ・アキ(Angela Aki、)。1977年9月15日生れの日本人女性シンガーソングライター。徳島県出身。15~27歳までの12年間はアメリカに在住。愛称はアンジー。父は日本人で英会話スクールのイーオン代表の安藝(あき)清氏、母はイタリア系アメリカ人である。ハーフ特有の顔立ち、伊達眼鏡、徳島弁、Tシャツにジーンズ姿が外見的特徴でもある。2007年3月9日、自身のブログにて結婚する旨を報告、それと同時にこれが二度目の結婚であることも明らかにした。昨年末には日本武道館公演を成功させ、NHK紅白歌合戦にも初出場と、アーティストとしてのキャリアを着々と積み重ねている。

アーティストを描くのは今回が初めてだ。アンジーを描こうと思ったのは、彼女の音楽以前に容姿が目に付いたから。ハーフってどうしてこんなに端正な顔立ちをしている人が多いのだろう。本人にしてみれば、そんな側面ばかりを書きたてられるのは不本意だろうが、目立つことで音楽性に興味を持ってもらっても結果オーライではないだろうか?もちろん、彼女の音楽は情感豊かで一度視聴されることをお勧めする。実力派シンガーのひとりだ。

やはり目が美しい。引き込まれてしまいそうな輝きを放つ。昔から絵画でも彫刻でもブサイクがモデルになったケースはあまり例がない。バランスが取れている顔だ。結婚された相手も彼女とバランスは取れているのだろうか?余計な心配ではある。だが、少しだけ気になる。???

by suzunobu-nigaoe | 2007-05-22 23:59 | 1975-1979(30~34才)


<< ポスト・キムタクはこの人で決ま...      夏の代名詞、ギラギラ顔。【みの... >>