人気ブログランキング |

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

夏の代名詞、ギラギラ顔。【みのもんた】

c0119436_132436.jpg

みのもんたさん。あなたはエライ!1944年8月22日生まれだから、間もなく63歳。確かに見た目の衰えは隠せないが、魂のパワーは他を圧倒する。血液型 A型、身長 167cm、体重64kgのどこにこのエネルギーとパワーがあるのか?答えは「顔」に出ていると思う。アクの強さは自信みなぎる表情に表れているように思える。彼のレギュラー番組をざっと挙げてみても、朝ズバッ!、おもいッきりテレビ、どうぶつ奇想天外、みのもんたのサタデーずばッと、学校へ行こう!、クイズ$ミリオネア、Dのゲキジョー、~運命のジャッジ~、ラジオ:ウィークエンドをつかまえろ等等…いつ寝ているんだろう?

一説によるとみのさんの睡眠時間は3時間だとか…仮に4時間だとしてもどうしてそこまで働くのだろうか?お金のためだけではないだろう。単なる意地かもしれない。ギネスに認定されたと言う彼の仕事ぶり。濃厚なキャラは嫌いな人も沢山いるだろうが、しばしみのさんのパワーを賞賛してみるのも無駄な時間ではないのでは?

みのさんの顔はシワで構成されている。単純に言えば線の集合体だ。しかし、そのバランスが、強弱が凄い。手相でもシワの刻みの深い人は、生命力があると昔から言われるが顔も同じかもしれない。年齢を重ねたとき、語りかけるカオ。特別良い人間でなくてもかまわない。せめて自分の歩いてきた道を否定することのないようなシワを刻みたいものだ。

by suzunobu-nigaoe | 2007-05-21 23:59 | 1940-1944(65~69才)


<< 音楽性と美貌を兼ね備えたハーフ...      もの凄い人気!【浅尾美和】 >>