鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

もの凄い人気!【浅尾美和】

c0119436_295031.jpg

ビーチバレー界のエンジェル、浅尾美和。1986年2月2日生まれの21歳。みずがめ座、O型。人気はアイドルをも凌ぐ現役のビーチバレーボール選手。身長171cm、体重53kg。 高身長と抜群のスタイルを生かし、ファッションモデルやタレント業もこなす。 この似顔絵ブログを描き始めてから、必ずGoogleで検索を日課にしているが、浅尾美和の検索結果はその数が半端じゃない。日本人てなぜブームのように注目を浴びるとそれに集中するのだろう?ニュースでも今大会3位に終わった事を大々的に報じていたが、1位のチームは画像すら出てこなかった。

可愛いことは認める。熱烈なファンがいるのも解る。世の中って、数の論理で動いているのが彼女を見ているとよく理解できる。多くの支持があるものを取り上げることで、視聴率は上がるし雑誌の売り上げも上がる。実力も兼ね備えているから文句のつけようがない。でも、それでホントにいいの?仕事にならなきゃ困るのはわかる。自分の仕事も例外ではない。ただ、人気に便乗するだけの仕事、安易な捉え方をしていないか自分を含め反省したい。

浅尾の表情は目が輝いている。バンビの目のようにも見える。口角が上がっている。人気のあるスターの表情には学ぶところが多い。見られることで輝きを増していくのかもしれない。アスリートを描くのは好きだ。なぜなら彼らは常に結果を求められているから、自信が表情に表れる。鏡を見る。果たして自分の顔は自信がある顔してるだろうか?
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2007-05-20 23:59 | 1985-1989(20~24才)


<< 夏の代名詞、ギラギラ顔。【みの...      大統領、日本はお嫌い?>【サルコジ】 >>