人気ブログランキング |

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

節操のない自民党【丸川珠代】

c0119436_1205336.jpg

背に腹は変えられない-と言うことか。嘆かわしい、最近の自民党。元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さんに、安倍首相は夏の参院選への自民党公認で出馬するよう要請したらしい。丸川さんは正式な回答は留保したと言うことだが、宮崎県知事からの流れを恐れてか?名前の売れている人であれば誰でもいいのか?確かに東大卒の彼女には頭の良いイメージと、回転の速さが一般受けするだろう、プロレスラーを押すよりは…でも、そうとも言えないかも?だってサッカーのキング・カズにも出馬の打診があったそうだから。

丸川さんはアナウンサー時代、ニュース番組以外にもバラエティーやら企画モノと幅広い活躍を見せてきた才女ではある。こんな女性をまともに描いてはつまらないと思った。なぜなら、彼女の内面のユーモアを伝えるには、そのままの表現よりはやや崩したほうがいいのかなと思い、「キャラ(キャラクターの略)似顔絵」と言う分野で描いてみることにした。

少し釣り目がちな表情、それでいて情感的な唇。全体的には硬い雰囲気をかもし出しながら、世の中をせせら笑っているような雰囲気にしたかった。筆ペンでのタッチは、あっさりとした?見た目の性格を現すために使用してみた。もっと崩して描くこともできなくはないが、初回はこのくらいから始めてみることにした。人間もいつも同じ顔よりも、わざと表情を崩してみるのも楽しいかもしれない。

by suzunobu-nigaoe | 2007-05-17 01:31 | 1970-1974(35~39才)


<< 最高齢でのゴール更新【三浦知良】      国民投票法案国会通過【安倍晋三】 >>