人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

先端恐怖症で特に人差し指等でさされることを嫌う。【鳥居みゆき】

先端恐怖症で特に人差し指等でさされることを嫌う。【鳥居みゆき】 _c0119436_925675.jpg
先端恐怖症で特に人差し指等でさされることを嫌う。【鳥居みゆき】 _c0119436_931793.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

鳥居みゆき、1981年3月18日生まれ。(今日が誕生日)
算盤一級の腕前で暗算が得意。極度の偏食であり、本人曰く「米が食べられない」「おせんべいのサラダ味で野菜を取っている」。お菓子を大量に食べる。紅生姜の小袋を大量に持ち歩いている。本人曰く「フリスクの代わり」らしい。奇人変人的な雰囲気の彼女だが、自己表現を懸命にしている様は画面からも必死に伝わってくる。それが高感度として大衆に評価されているのだろう。近づきがたい感じもあるが、人間程度の差こそあれ皆心は警戒心で一杯だ。そう思うと彼女の奇行も自らを守るための表現方法なのかもしれない(;一_一)他人と少しくらい変わっていたっていいではないか。人と同じで安心する感覚こそが最も危険だ。自分らしくあればそれでいいと最近感じてしまう。

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-18 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< 俳優以外に、脚本や監督などの活...      あらゆる職業を経験した苦労人。... >>