鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

2006年12月に全盛期の自身の自伝「ふぞろいな秘密」を発売し話題に。【石原真理子】

c0119436_212559100.jpg
c0119436_21262625.jpg

この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

石原真理子、1964年2月4日生まれ。
歌手、玉置浩二(50)と復縁し、25日入籍した。同日午後、東京駅で会見した玉置は、「ジジイ化しちゃいましたが、まだときめいています」と話した。2人は1985年に不倫愛が発覚、翌年に破局したが「ふぞろいな秘密」の中で玉置のDV(近親者暴力)癖を暴露。受けた暴力に大きくページがさかれ、腰の骨が折れる大けがを負ったことなどを告白した。破局からの長い年月を玉置は「真理が散歩して、僕は反省して散歩の帰りを待っていたら、24年間経っちゃった」、石原は「あっという間でした」と振り返った。とかく男と女は分らない。本人同士がいいならそれでいいではないか(^v^)歳を重ねてからの男女の理解もそれはそれでいいのかもしれない。当人同士以外他人には分らないことが沢山ある。人間はそれ自体が神秘だ。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-28 21:18
2009年 02月 27日

アフロのような髪型はツイストパーマをほどいたため。【佐藤隆太】

c0119436_6483996.jpg
c0119436_6485618.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

佐藤隆太、1980年2月27日生まれ。(今日が誕生日)
印象的な髪型だから、てっきり天然パーマかと思ったらパーマをかけていたんだね。髪質ってのは生まれ持ってのものだから仕方ない部分もあるけれど、ハゲる人とそうでない人は何が違うんだろうね。私の場合、1本1本はとても細いんだけれど、まだ見た目フツーラインを何とか保たせていただいている^_^;白髪の人は中途半端にごま塩状態だと染めたりするからそれはそれで大変だと思う。受け入れることも大事だし、諦めも肝心だ。自分に髪が無かったらこんなことも言えないのかな(;一_一)言われた方はケッコウ傷ついていたりして…。言葉には注意しよっ。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-27 23:59 | 1980-1984(25~29才)
2009年 02月 26日

あいぼんは両親が17歳の時に生まれた子だった。【加護亜依】

c0119436_062310.jpg
c0119436_065110.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

加護亜依、1988年2月7日生まれ。
彼女のものまねレパートリーは、松浦亜弥・藤本美貴・所ジョージ・明石家さんま・ちびまる子ちゃんのまる子とたまちゃん・うる星やつらのラム・電ボ三十郎(電ボ)(おじゃる丸)・となりのトトロの草壁メイ・松本引越センターのCMに出ていた女の子・松野明美・黒柳徹子・Gackt・マキバオー(みどりのマキバオー)・ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の長瀬智也等があるらしい。ものまねが得意な人は観察力が鋭い。一部の特徴を誇張して、分かり易く自分のフィルターを通して表現する。私は似顔絵は描けるがものまねはできない。テレもあるが自分が強く残ってしまい、思うような表現ができない。お笑いの要素がないとなかなか難しい。からかって言い方を真似たりすることは得意^_^;だが、所詮この程度である。もう少しレパートリーを増やせると楽しいかな(^.^)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-26 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 02月 25日

自他共に認めるアニメ・ゲーム・アイドルオタクである。【有野晋哉】

c0119436_9184312.jpg
c0119436_9191683.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

有野晋哉、1972年2月25日。(今日が誕生日)
ゲームセンターCX の人気に伴い、自称「プロ・ゲーマー」を名乗っている。パズルゲームが得意で、シューティングゲームが苦手であることが判明している。アニメ、マンガ、ゲーム、特撮等全般に広く精通している。フィギュアやプラモデルの収拾も趣味のひとつ。いわゆるオタク芸人のひとり。ただ最近の傾向として、オタクとはその分野でのスペシャリストであることが多く、それが結果的に仕事になったりと活動の幅を広げる結果につながっている。浅く広くよりは、深くの時代だ。自分にしかできないものを如何に構築していけるかは生き残る意味での大きなポイントでもある。世のオタク達にエールを送りたい。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-25 23:59 | 1970-1974(35~39才)
2009年 02月 24日

スタイルの良さと料理の腕前は評判。【松井直美】

c0119436_2101973.jpg
c0119436_210321.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

松居直美、1968年1月14日生まれ。
ものまね歌番組での実力は折り紙つきだが、日曜の朝6時から放送している森の磯松シリーズが面白い。もう10数年続いており、多くの老若男女に支持されている。私もそのひとりで録画して見ている、と言うより聴いている。アラフォー世代の彼女たちの会話には学ぶことが割と多く、世の中のトレンドや女性の考え方の一端を教えられたりする。なんだかひそひそ話を盗み聴いているような錯覚に陥る。女性はたくましいなぁと感じることが多い。まず、あらゆることに好奇心が旺盛だ。そして向上心も併せ持つ。女性が優秀になっていくプロセスを垣間見ることができる。男たちももう少し強くならなければだめだ。頑張ろう!男ども(^O^)/
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-24 23:59 | 1965-1969(40~44才)
2009年 02月 23日

2008年もベストジーニストに3年連続受賞。【亀梨和也】

c0119436_652697.jpg
c0119436_6523541.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

亀梨和也、1986年2月23日生まれ。(今日が誕生日)
CM好感度No.1男優にも選ばれている。ちなみにどんなCMに出演しているかと言うと、ロッテ、大塚製薬、任天堂、角川書店、ロート製薬、スカイパーフェクト・コミュニケーションズ、NTTドコモ、ケンタッキーフライドチキン等々。 最近「ブランディング」と言う言葉が流行っているが、一度商品が高いクオリティーで認知されてしまうと、そのその信頼感からブランドを目安に選択されるケースは多い。そういった意味でも事務所の仕掛け方も上手なのだろう。行き当たりばったりではやがて行き詰ってしまう。戦略と戦術、行動する際の基本姿勢は貫きたいものだが、貧すれば鈍す―と言うように、なかなか目先のことに追われてしまうのが世知辛い世の中の実情のようだ。分ってはいるのだが(;一_一)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-23 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 02月 22日

ファッションブランド「ピンクハウス」の服を愛用。【森尾由美】

c0119436_21365539.jpg
c0119436_2137113.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

森尾由美、1966年6月8日生まれ。
現在は夫の仕事の都合によりアメリカ・ロサンゼルスで暮らしており、仕事の度に一時帰国している。グローバルな時代になった。アメリカから仕事の度に帰ってこれるのだから、世の中狭くなったと感じてしまうのも無理はない。旅行だって今や、海外の方が圧倒的に安く行くことができる。僻地でなくとも国内方が費用も時間も要したりする。これからは彼女のように世界を股にかけ飛び回る人が増えることだろう。価値観も大きく変化していく。時間を採る人とスローライフを選択する人。選択肢が増えた分、それだけ多くのビジネスも生まれる。勝ち組みが前者で、負け組が後者と言うことではないが、仕事に疲れるとゆったり生活したくなるのも不思議なことだ。経済的にそれが許せばの話ではあるが思うようにいかないのも人生なのかもしれない(^_^;)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-22 21:37 | 1965-1969(40~44才)
2009年 02月 21日

『笑っていいとも!』の警備のバイト中スカウトされる。【要潤】

c0119436_1857492.jpg
c0119436_185834.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

『笑っていいとも!』の警備のバイト中スカウトされる。【要潤】
要潤、1981年2月21日生まれ。(今日が誕生日)
素人時代アルタで『笑っていいとも!』の観客入口で警備のバイトをしていた所、タモリの目に付き看板店員を紹介するコーナーに出演することになった。と言うエピソードからも分かるように、きっかけやチャンスはどこに転がっているか分らない。偶然のように思えることも意外と潜在的に求めていたりすることも少なくない。けれども人生につまづいたり、不満だらけのときには、人間往々にして良いイメージを描くことが難しい。私にもそういったことがよくある。できるだけ良いイメージを持つよう心掛けたい。幸運は結構身近なところにあったりする。それを感じ取れる感受性を錆びさせてはいけない( ^^) _旦~~
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-21 19:47 | 1980-1984(25~29才)
2009年 02月 20日

藤井美菜写真集、2009年2月19日発行。【藤井美菜】、

c0119436_923161.jpg
c0119436_924333.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

藤井美菜、1988年7月15日生まれ。
芸能界入りのきっかけは9歳の時に引っ越し先の新潟で、新潟市民芸術文化会館「りゅ~とぴあ」がオープン。市民ミュージカルが開催されることになり、彼女は母の勧めでオーディションを受けた。当初は軽い気持ちで始めたものの、楽しさに夢中になり、初舞台「シャンポーの森で眠る」(1998年)から毎年参加して「スクルージ」や「小公女セーラ」などに出演した。きっかけは些細なことが多い。偶然との重なり合いが織りなす生地のようでもある。人生は楽しいことばかりではない。昨日の自分がそうだった。だから素直に体調にも影響が出たが今日はかなり回復している。落ち込む時には使わない言葉だが、良くなる或いは良いことがある前兆として「きっかけ」は使われる。何がきっかけになるのかな…、今回の体調と仕事への自信回復(ー_ー)!!
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-20 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 02月 19日

クラブ歴代の最多得点記録を達成。【ラウル】

c0119436_731765.jpg
c0119436_7313775.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

ラウル・ゴンサレス・ブランコ、1977年6月27日生まれ。
ここ一番での勝負強さを持っており、開幕戦やビッグゲームなどではよく得点をする。特にUEFAチャンピオンズリーグに強く、3度決勝に進みその全てで優勝を勝ち取り、123試合出場で64ゴールを上げている(2008-2009グループリーグ終了時点、最多出場、最多得点記録を保持)。記録は常に塗り替えられるためにあると言われるが、この記録も偉大だ。私事ではあるが、今日は珍しく体調を崩してしまった。体に悪寒が走り発熱した。体調が悪いと何も手に付かない。似顔絵ブログも途切れる予定だった。何とか続けられたのはほんの少しの気力だけ。早く治さないとね。みなさんも体調維持にはご注意あれ(;一_一)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-19 23:59 | 1975-1979(30~34才)