鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:1985-1989(20~24才)( 59 )


2009年 11月 10日

イベントに参加しました【綾瀬はるか】


c0119436_231178.jpg
『みんなで同じモチーフを描こう!』 と言う企画のブログが存在しまして、
アナログ描画ではありませんが、唐突に参加させていただきました。
みんなでひとつの作品を仕上げるのも楽しいですね。
今回は特別企画です。
ご了承のほど^_^;
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-11-10 02:24 | 1985-1989(20~24才)
2009年 08月 31日

チャリティーマラソン、最年少で最長距離(126.585km)を完走。【井本絢子】


c0119436_092430.jpg
c0119436_062565.jpg


井本絢子,1986年1月12日生まれ。鳥取県西伯郡伯耆町出身。
久しぶりの似顔絵題材に、昨日行われた日本テレビの24時間テレビでマラソン走者に選ばれた彼女を選んでみた。2ケ月近く描いていなかったこのブログ。マラソンに似て、一度止まってしまうとなかなか歩きだすことが難しい。

忙しさに感けて、テレビを見る時間があってもペンが進まない。休んでいるうちに、自分の絵に様々な疑問も生まれてくる。写真代わりに使っていただけたらと始めたリアル描法ではあるが、個性と言う部分ではそれを大きく失わせてしまっているようにも思える。5分程度で描く即興の似顔絵の方が以外と味があったりもする。答えは出ないが、描かれる側が喜んでくれる絵が一番だと思う。

試行錯誤、疑心暗鬼、暗中模索…今の心境はこんな感じだ。ただ、良い絵を描きたいと求めている限り、向上していく可能性はあるように思える。これからもどうか、暖かく見守っていただけたなら幸いです。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-08-31 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 04月 03日

2009年4月3日、水嶋ヒロと交際8カ月で入籍すると報道。【絢香】

c0119436_11201024.jpg
c0119436_11202389.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

絢香、1987年12月18日生まれ。
フィギュアスケート女子シングル選手の安藤美姫と生年月日が一緒であることから親交を持つようになった。2007年3月に東京で開催された世界選手権のエキシビションでは絢香の「I believe」の生歌唱に合わせて安藤が演技を披露した。実力派トップシンガーの彼女が結婚すると言うのだから大騒ぎだ。しかも相手はスーパーイケメンともてはやされる俳優の水嶋ヒロ。なんにでも転機が訪れる。私のこのブログも1日も欠かさず続けさせていただいたが、いろんな理由が重なり連続700日を迎える明日で一旦連載にピリオドを打つことにした。これで終わるわけではないので、これからもご覧頂ければと思うのだが、時間的に毎日2時間とるのが難しくなってしまった。今、いろんなことをやり始めているのでそちらに割かれる時間が大きくなってきている。せめて2年間は連続して描きたかったが、そのこだわりは単なる独りよがりだ。それならいっそキリの良いところで区切りをつけたい。始まりの春である。これからもいろんなことにチャレンジしていきたい。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-04-03 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 03月 04日

2008年初頭「今年のブレイク期待アーティスト」投票で1位を獲得。【谷村奈南】

c0119436_755121.jpg
c0119436_7554666.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

谷村奈南、1987年9月10日生まれ。
2ndシングル『Say Good-bye』のプロモーション・ビデオがYahoo!動画のアクセス数で週間1位を記録。BARKSが2008年4月15日に配信した3rdシングル『JUNGLE DANCE』についての記事「G乳・90cm超、谷村奈南の扇情的な映像の中身…」が、提供先のYahoo!ニュースにおいて、すべてのニュースを対象とした「総合アクセスランキング」で1位を獲得。またlivedoorでも同様のランキングで1位を獲得。3rdシングル『JUNGLE DANCE』のCD+DVD盤が、リリース前にもかかわらず、「Amazon.co.jp ランキング」で10位近くまで順位を上げる。さらに、Amazonでは、1人1個の注文に制限された。2008年後期、オリコンが調査を実施した「最もブレイクしそうな新人女性アーティスト」(10~20代の男女1000人が対象)のアンケートでも2位にランキングされる。2009年2月18日発売の5thシングル『Crazy For You』のプロモーション・ビデオ(先行配信)がYahoo!動画のアクセス数で週間1位を記録。と期待度マックスのミュージシャンなのだ。抜群のプロポーションも奏功しているが、音楽性自体への評価も高い。これで本当に結果がついてくるといいのだけれど、期待値が大きいと落胆も大きい。どこまで認知度が上がるか楽しみに見守りたい。まだ21歳の彼女を。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-04 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 02月 26日

あいぼんは両親が17歳の時に生まれた子だった。【加護亜依】

c0119436_062310.jpg
c0119436_065110.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

加護亜依、1988年2月7日生まれ。
彼女のものまねレパートリーは、松浦亜弥・藤本美貴・所ジョージ・明石家さんま・ちびまる子ちゃんのまる子とたまちゃん・うる星やつらのラム・電ボ三十郎(電ボ)(おじゃる丸)・となりのトトロの草壁メイ・松本引越センターのCMに出ていた女の子・松野明美・黒柳徹子・Gackt・マキバオー(みどりのマキバオー)・ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の長瀬智也等があるらしい。ものまねが得意な人は観察力が鋭い。一部の特徴を誇張して、分かり易く自分のフィルターを通して表現する。私は似顔絵は描けるがものまねはできない。テレもあるが自分が強く残ってしまい、思うような表現ができない。お笑いの要素がないとなかなか難しい。からかって言い方を真似たりすることは得意^_^;だが、所詮この程度である。もう少しレパートリーを増やせると楽しいかな(^.^)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-26 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 02月 23日

2008年もベストジーニストに3年連続受賞。【亀梨和也】

c0119436_652697.jpg
c0119436_6523541.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

亀梨和也、1986年2月23日生まれ。(今日が誕生日)
CM好感度No.1男優にも選ばれている。ちなみにどんなCMに出演しているかと言うと、ロッテ、大塚製薬、任天堂、角川書店、ロート製薬、スカイパーフェクト・コミュニケーションズ、NTTドコモ、ケンタッキーフライドチキン等々。 最近「ブランディング」と言う言葉が流行っているが、一度商品が高いクオリティーで認知されてしまうと、そのその信頼感からブランドを目安に選択されるケースは多い。そういった意味でも事務所の仕掛け方も上手なのだろう。行き当たりばったりではやがて行き詰ってしまう。戦略と戦術、行動する際の基本姿勢は貫きたいものだが、貧すれば鈍す―と言うように、なかなか目先のことに追われてしまうのが世知辛い世の中の実情のようだ。分ってはいるのだが(;一_一)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-23 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 02月 20日

藤井美菜写真集、2009年2月19日発行。【藤井美菜】、

c0119436_923161.jpg
c0119436_924333.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

藤井美菜、1988年7月15日生まれ。
芸能界入りのきっかけは9歳の時に引っ越し先の新潟で、新潟市民芸術文化会館「りゅ~とぴあ」がオープン。市民ミュージカルが開催されることになり、彼女は母の勧めでオーディションを受けた。当初は軽い気持ちで始めたものの、楽しさに夢中になり、初舞台「シャンポーの森で眠る」(1998年)から毎年参加して「スクルージ」や「小公女セーラ」などに出演した。きっかけは些細なことが多い。偶然との重なり合いが織りなす生地のようでもある。人生は楽しいことばかりではない。昨日の自分がそうだった。だから素直に体調にも影響が出たが今日はかなり回復している。落ち込む時には使わない言葉だが、良くなる或いは良いことがある前兆として「きっかけ」は使われる。何がきっかけになるのかな…、今回の体調と仕事への自信回復(ー_ー)!!
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-20 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 02月 17日

ファーストキスは冬の寒い日「あったまんじゃねぇ?」と多摩川で。【市原隼人】

c0119436_6493240.jpg
c0119436_6494851.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

市原隼人、1987年2月6日生まれ。
中学3年生の時から同じ一般女性と交際を続けており、2009年2月現在交際は順調とのこと。「行列のできる法律相談所」にて堂々カミングアウトし、司会の島田紳助や磯野貴理らから「かっこいい」「男らしい」と好評価を受けた。更に奥菜恵が好みの女性であることを度々公言している。若干22才になったばかりの彼だから、恋愛観も変わる可能性はある。でも現時点において、自らの思いを公にできると言うのは彼の潔いところなのだろう。できることなら今の恋を成就させてあげたいが、人生は長いマラソンのようなものでこれから先何があるか分らない。焦らずに自らの気持ちにうそのないよう歩を進めてほしい。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-17 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 02月 16日

自他共に認めるナルシスト。【ローラ・チャン】

c0119436_237261.jpg
c0119436_237147.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

ローラ・チャン、1987年5月13日生まれ。
一日100枚以上自分で自分の写真をデジカメで撮影すると公言している。自分によほど自信があるのだろう。芸能人でなくとも時々いるよね、自分大好き人間(;一_一)もちろん自分のことに自信を持つことは大切なことだけど、TPOはわきまえたいものだ。自分の部屋でなら何してもかまわないけれど、他人が見て不快に思うようなことはできるだけ避けたいものだ。最近は電車や公共の場で、人目をはばからず自分の世界に入ってる人々をよく見かけるが、迷惑かけないような気持ちだけは持っていたいね。私も電車でビールを飲むときは控えめに飲んでるよ^_^;
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-16 23:59 | 1985-1989(20~24才)
2009年 02月 10日

オフには漫画喫茶で一日過ごす事もある程の漫画好き。【貫地谷しほり】

c0119436_11212493.jpg
c0119436_11214473.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

貫地谷しほり、1985年12月12日生まれ。
『美少女戦士セーラームーン』、『林檎と蜂蜜』、『ガラスの仮面』、『天才ファミリー・カンパニー』などを愛読しているという。私もかつて漫画本に熱中したことがある。「おいしんぼ」、「750ライダー」、古くは「巨人の星」等熱中したことを思い出す。たまにネットカフェに行くと昔のマンガも置いてあるので、懐かしく当時のことを思い出される。マンガの賛否は今でこそ静かになったが、日本文化の代表格にまで成長した功績は実に大きい。今は忙しくてジックリマンガを読んでる時間はないけれど(それでも立ち読みはたまにしているが^_^;)、じっくり終日好きなマンガを読みふけりたいものだ。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-10 23:59 | 1985-1989(20~24才)