鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:1980-1984(25~29才)( 84 )


2010年 03月 28日

【櫻井翔】1982年1月25日生まれ

c0119436_22345967.jpg


櫻井翔、1982年1月25日生まれ。
男性アイドルグループ嵐のメンバー。愛称は翔くん、翔さん。 身長171cm、体重55kg。
またまたイベントへの参加の似顔絵です。
みんなで同じモチーフを描こう』と言う企画のポータルサイト、2回目の参加ですが皆さんお上手^_^;
私の絵は、リアルでありながら他の皆さんの絵とは一線を画しています(;一_一)
良い悪いではないのですが、どうしても他の人と同じ画風は描きたくありません。いや、描けません^^;
かと言って、今の作風もどうかな?
この年齢にして日々悩んではおりますが、いつになったら納得のいく絵が描けるのかな?
とりあえず、今の私の作風をご覧あそばせ(^O^)/
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2010-03-28 22:36 | 1980-1984(25~29才)
2009年 04月 04日

祝、連続描画700回達成!【水嶋ヒロ】

c0119436_19533239.jpg
c0119436_19535071.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

水嶋ヒロ、1984年4月13日生まれ。
ドラマ『ごくせん』で俳優として本格的にデビュー。その後、2006年の『仮面ライダーカブト』主演で注目を集め、さらに2007年の『花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?』で特撮ファン以外の層にも認知されることとなった。ドラマの共演者等から「声がいい」「声がエロい」と言われている。なお、その声や役からクールなイメージを持たれることが多い。私も「声がいいね。」と言われたことが何度かあるが、それって他に褒めるとこなくて言ってたのかな?まぁ、褒められるのは悪い気はしない。

褒めてもらいたくて始めたわけではないが、この似顔絵ブログも今日でありがたいことに連続700日を迎えることができた。これも一重に応援してくださった多くの皆様のお陰と心から感謝している。連続1000日もできるかな?と思えたときもあったが、今は優先順位を考えなければいけない状況になってきた。もちろんこのブログを辞めてしまうわけではないが、無理して毎日続けることが困難になってきた。だから、連続描画は今回で一旦途切れることになる。でも自分にとってこんなに長く続けられたのは大きな自信になった。継続は力なりとよく言うが、技術レベルもスピードもアップした。これからはノビノビ楽しんで描いていきたいと思う。どのくらいの感覚になるかは分らないが、時間のあるときにはまたこのサイトを覗いてみてください。とりあえずこれまで続けてこれたことに、心より「ありがとうございました。」
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-04-04 19:52 | 1980-1984(25~29才)
2009年 03月 21日

2008年サッカー選手年収ランキングで第2位(1位はベッカム)に選定。【ロナウジーニョ】

c0119436_1795119.jpg
c0119436_17102824.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

ロナウジーニョ・ガウーショ、1980年3月21日生まれ。(今日が誕生日)
大変な負けず嫌いで、勝負事では手を抜かないことは有名だが、反面燃え尽き症候群のようなことも多々見られる。試合中もサッカーを楽しむことを忘れない選手であり、たびたび笑顔をちらつかせプレーしている。これほど笑顔を絶やさずプレーする選手は、かつてのセレソンの英雄ガリンシャとロナウジーニョをおいて他にいないと言われている。好きな職業に就けるというのは羨ましいことだ。ましてやそれで生計を立てられたなら、彼ほどの稼ぎは別として恵まれている。それでも笑顔で仕事ができると言うのは彼の人間性が優れているのか、はたまたよほど天職なのだろう。そうでないにしても我々だって、笑顔で仕事に従事することは可能なはずだ。同じことをするのなら、せめて情くらいはニコニコして対峙したい。表情は入口だ。意識したいものである。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-21 17:11 | 1980-1984(25~29才)
2009年 03月 18日

先端恐怖症で特に人差し指等でさされることを嫌う。【鳥居みゆき】

c0119436_925675.jpg
c0119436_931793.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

鳥居みゆき、1981年3月18日生まれ。(今日が誕生日)
算盤一級の腕前で暗算が得意。極度の偏食であり、本人曰く「米が食べられない」「おせんべいのサラダ味で野菜を取っている」。お菓子を大量に食べる。紅生姜の小袋を大量に持ち歩いている。本人曰く「フリスクの代わり」らしい。奇人変人的な雰囲気の彼女だが、自己表現を懸命にしている様は画面からも必死に伝わってくる。それが高感度として大衆に評価されているのだろう。近づきがたい感じもあるが、人間程度の差こそあれ皆心は警戒心で一杯だ。そう思うと彼女の奇行も自らを守るための表現方法なのかもしれない(;一_一)他人と少しくらい変わっていたっていいではないか。人と同じで安心する感覚こそが最も危険だ。自分らしくあればそれでいいと最近感じてしまう。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-18 23:59 | 1980-1984(25~29才)
2009年 03月 12日

大学時代の4年間はダンスサークル「JADE」で活動。【鈴江奈々】

c0119436_7172291.jpg
c0119436_7173742.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

鈴江奈々、1980年7月11日生まれ。
「スポーツうるぐす」内で東北楽天ゴールデンイーグルスのチアリーダーを取材した際、自らチアダンスに挑戦した。なお、日テレ入社前にBSフジのヤングライブニッポンLF+RミュージックTVで本人が考案した創作ダンスが、「おしゃれイズム」で放送された。昨年、大学時代からの交際相手と結婚した彼女だが、芸は身を助けるとはよく言ったもので、得意なものが何かあると自信につながるし、他人からの注目度も高い。だから興味を持ったことはどんどんチャレンジすべきである。失敗を恐れないで、アクティブに挑戦することがその人のベースを構築していく。徹底してやったほうがいい。私もまだまだチャレンジしていくよ(^O^)/
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-12 23:59 | 1980-1984(25~29才)
2009年 02月 27日

アフロのような髪型はツイストパーマをほどいたため。【佐藤隆太】

c0119436_6483996.jpg
c0119436_6485618.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

佐藤隆太、1980年2月27日生まれ。(今日が誕生日)
印象的な髪型だから、てっきり天然パーマかと思ったらパーマをかけていたんだね。髪質ってのは生まれ持ってのものだから仕方ない部分もあるけれど、ハゲる人とそうでない人は何が違うんだろうね。私の場合、1本1本はとても細いんだけれど、まだ見た目フツーラインを何とか保たせていただいている^_^;白髪の人は中途半端にごま塩状態だと染めたりするからそれはそれで大変だと思う。受け入れることも大事だし、諦めも肝心だ。自分に髪が無かったらこんなことも言えないのかな(;一_一)言われた方はケッコウ傷ついていたりして…。言葉には注意しよっ。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-27 23:59 | 1980-1984(25~29才)
2009年 02月 21日

『笑っていいとも!』の警備のバイト中スカウトされる。【要潤】

c0119436_1857492.jpg
c0119436_185834.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

『笑っていいとも!』の警備のバイト中スカウトされる。【要潤】
要潤、1981年2月21日生まれ。(今日が誕生日)
素人時代アルタで『笑っていいとも!』の観客入口で警備のバイトをしていた所、タモリの目に付き看板店員を紹介するコーナーに出演することになった。と言うエピソードからも分かるように、きっかけやチャンスはどこに転がっているか分らない。偶然のように思えることも意外と潜在的に求めていたりすることも少なくない。けれども人生につまづいたり、不満だらけのときには、人間往々にして良いイメージを描くことが難しい。私にもそういったことがよくある。できるだけ良いイメージを持つよう心掛けたい。幸運は結構身近なところにあったりする。それを感じ取れる感受性を錆びさせてはいけない( ^^) _旦~~
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-21 19:47 | 1980-1984(25~29才)
2009年 01月 23日

好きな食べ物は、焼肉。【若槻千夏】

c0119436_913337.jpg
c0119436_9131811.jpg


若槻千夏、1984年5月28日生まれ。
他にシュークリーム、納豆巻き、お子様ランチ、ファーストフードなどのジャンクフード、ケンタッキーフライドチキンの皮。大のパン好きでもあるらしい。嫌いな食べ物はバナナだと言う。私の場合はお肉をあまり好んで食べない。若い頃からそれほど好きではない。好き嫌いはないが、どちらかと言えば野菜・お魚派でサッパリ系を好む。特にゴボウ、大根とかの根菜類がおししく感じる。最近はキュウリを買ってきて、輪切りにしシソ昆布とごま油であえたおつまみに凝っている。おいしいので是非皆さんもお試しを(^_^)v
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-23 23:59 | 1980-1984(25~29才)
2009年 01月 21日

まりっぺ、やぐっつぁん、ヤグッチョリーナ、おやびん等の愛称を持つ。【矢口真里】

c0119436_2455346.jpg
c0119436_2461896.jpg


矢口真里、1983年1月20日生まれ。
彼女自身の一人称は「オイラ」だったが、番組「あなたがいるから、矢口真里」の中で「私」に直すと宣言して以降徐々に「私」を使うことが多くなり、モーニング娘。脱退以降は殆ど「私」に統一されたようだ。26歳になった彼女なら、公の場での一人称は「私」がいちばん相応しいだろう。男の場合でも自分の呼び名は、僕、私、俺、自分、小生等様々であるが、私の場合はプライベートな会話では「俺」が最も多い。僕と言う柄でもないし、かと言って適当な呼び方が見つからない^^;女性の場合は、ある年齢になっても名前を多少変化させて言ったりしている人もいるが、男の場合気持ち悪い。英語だったら「IかYOU」のいずれかしかないけれど、このように言い方によって変化を楽しめる日本人は感受性が豊かだなと痛感する。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-21 23:59 | 1980-1984(25~29才)
2009年 01月 13日

2008年10月に喉の病気で舞台降板したが1ヶ月で仕事復帰。【平山あや】

c0119436_1354527.jpg
c0119436_136173.jpg


平山あや、1984年1月13日生まれ。(今日が誕生日)
芸能界入りの動機は、堀越高校に通いたかったかららしい。中学生の一時期、不登校になりフリースクールに通っていたと言う。きっかけは分からないが、ちょっとしたことで人は落ち込んだり立ち直ったりする。生きていれば浮き沈みは必ずやってくる。それを本人がどう捉えるかで結果が違ってくる。環境だったり、書籍だったり、出会いだったり…動機は人夫々だが、沈んだときは水泳ではないがジタバタした方が良いのかもしれない。私も今、ジタバタしている(>_<)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-13 23:59 | 1980-1984(25~29才)