鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:1975-1979(30~34才)( 90 )


2009年 03月 24日

脱退した五十嵐とは不仲説も流れている。【持田香織】

c0119436_741296.jpg
c0119436_7414491.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

持田香織、1978年3月24日生まれ。(今日が誕生日)
かつてのメンバー五十嵐が、2人体制になってからのELTのコンサートに行っていることも明らかにされており、事実上交流は続いている。五十嵐が脱退した理由は「プロデュース業に専念するため」という理由が建前ではあるが異説もある。これは持田と五十嵐の詞の世界観が違っていたからというもの。これを裏づけるものというわけではないが、昨年SONGSに出演した際、Time goes byについて「歌の意味を理解しないで歌っていた」と語っている。夫婦でも方向性が異なれば道を違えることも少なくない。ましてや音楽上の価値観の違いは一緒にやっていくことの難しさを物語る。力が一つになった時のグループは力を発揮するが、逆の場合はマイナスに働く。多くのグループが長続きしないのはそんな理由もあるのかもしれない。現在のELTとしては是非長く続けていただきたい。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-24 23:59 | 1975-1979(30~34才)
2009年 03月 14日

犬や猫、爬虫類など、動物に囲まれて暮らしている。【吉川ひなの】

c0119436_617764.jpg
c0119436_6173643.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

吉川ひなの、1979年12月21日生まれ。
ヴィジュアル系バンドSHAZNAのボーカリストIZAMと結婚したのが10年前。ただし、婿養子のため、戸籍上は兄(義兄)。結婚する際にひなのが購入したメルセデスベンツのナンバーは136(イザム)だった。記者会見で、心境を聞かれて「どピンク」、また「結婚って可愛い制度でしゅ」と答え、マスコミから“ままごと結婚”と揶揄された。 そして7ヶ月後の1999年9月に離婚。成人年齢の引き下げが論議されてはいるが、20歳は実際のところ子供のような気がする。特に現代のように親の庇護の下、可愛い可愛いで育ってしまった子供たちの自立は著しく遅れる。早い遅いが良い悪いを言ってるのではない。過保護すぎる現代ではやむを得ないと思うのだ。彼女も最近いろんな番組で見かけるが、生き生きと仕事をしているように感じる。生長が遅い分、後ろにずれてくれるだけなら悪いことでもない気がする。日本人の寿命は世界一だから。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-14 23:59 | 1975-1979(30~34才)
2009年 03月 10日

ほしのあきとは都立玉川高等学校の同級生。【SHIHO】

c0119436_23532521.jpg
c0119436_23533949.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

SHIHO、1976年6月6日生まれ。
数日前の朝刊で、彼女が1頁広告のキャラクターに採用されていたので描いてみようと思った。身長173cm。デビュー当初は矢野志保あるいは志保の名義で活動していた時期もある。1998年に出演した「アロエヨーグルト」(森永乳業)のテレビCMで注目を集める。翌2003年の9月には女性誌『アンアン』でセミヌードを披露。自分自身が正に商品の厳しい世界だ。モデルさんの限界年齢は何才だろうか?サッカーでいえばキング・カズ、野球でいえば横浜の工藤投手と業界業界に高齢者がいて円熟したいい仕事をしている。モデルの世界は見た目が全てだろうからごまかしが効かない。食事制限やら美容ケアなど、ストレスの貯まることも多いに違いない。数字に表しにくい世界だけに、支持されるかどうかがポイントだ。共感を得ると言う部分では、時代を察知したアンテナが要求される。どの世界でも長く職を続けている人は独自の健康管理術を会得している。続けていることだけで成功だと言う人もいるくらいだ。私のブログもあと1カ月足らずで連続700日を迎える。続けられることはありがたいことだ(^v^)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-10 23:52 | 1975-1979(30~34才)
2009年 02月 19日

クラブ歴代の最多得点記録を達成。【ラウル】

c0119436_731765.jpg
c0119436_7313775.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

ラウル・ゴンサレス・ブランコ、1977年6月27日生まれ。
ここ一番での勝負強さを持っており、開幕戦やビッグゲームなどではよく得点をする。特にUEFAチャンピオンズリーグに強く、3度決勝に進みその全てで優勝を勝ち取り、123試合出場で64ゴールを上げている(2008-2009グループリーグ終了時点、最多出場、最多得点記録を保持)。記録は常に塗り替えられるためにあると言われるが、この記録も偉大だ。私事ではあるが、今日は珍しく体調を崩してしまった。体に悪寒が走り発熱した。体調が悪いと何も手に付かない。似顔絵ブログも途切れる予定だった。何とか続けられたのはほんの少しの気力だけ。早く治さないとね。みなさんも体調維持にはご注意あれ(;一_一)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-19 23:59 | 1975-1979(30~34才)
2009年 02月 09日

異常なまでの倹約家。【春日俊彰】

c0119436_1810826.jpg
c0119436_18102678.jpg

この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

春日俊彰、1979年2月9日生まれ。(今日が誕生日)
住まいのアパートは風呂なしで、テレビ局の風呂やコインシャワーを利用する。パン屋で食パンの耳をよく貰う為、最近は袋に「春日」と書かれた専用の物があるらしい。また、飴を水に溶かして飲んだり、100円ショップで購入した赤ちゃん用のお尻拭き(100円で100枚入り)で身体を拭いているという。よく着ているピンクのベストの下のシャツも高校時代の制服の物で、ボタンも外れてしまっているらしい。その異常なまでの倹約生活で生活に必要な家具、家電のほとんどは拾い物で貯金が250万あり、現在でも増え続けているという。これだけ不景気が深刻になると国民の多くが倹約に走る。その方法はマチマチで、最近では自給自足を目指すものまで現われている。ある情報誌に載っていたが、シイタケの栽培キットが売れているようだ。おかずやおつまみを自分で作れたら嬉しい。まだ試していないが、同じ節約するにしても楽しさがないと続かない。無駄を見直すことは良いことだ。シイタケ、やってみようかな^_^;
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-09 23:59 | 1975-1979(30~34才)
2009年 02月 03日

アニメオタクでフィギュアを約2000体以上所有。【井上聡】

c0119436_693845.jpg
c0119436_694211.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

井上聡、1976年2月2日生まれ。
ドラゴンボールと機動戦士ガンダムを特にも好むようだ。男には彼のように大人になっても玩具を収集する輩が少なくない。コレクションと言えば体はいいが、いつまでたってもガキの部分が存在する。幸い私には収集癖はないが、昔のアニメソングが未だに耳について離れないタイプの大人だ(^_^;)最近ハマっているYOUTUBEで何気なく「遊星仮面」と検索をかけると、懐かしいテーマソングが画像と共に流れるではないか!もう感動しっぱなし(T_T)是非皆さんも懐かしい見たい番組のタイトルで検索されることをお勧めする。インターネットってサイコー!って思えるから(^v^)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-03 23:59 | 1975-1979(30~34才)
2009年 02月 01日

2005年からはテレビ朝日のサッカー日本代表応援団長としても活躍。【香取慎吾】

c0119436_2544578.jpg
c0119436_255789.jpg


香取慎吾、1977年1月31日生まれ。
2003年は15kgのダイエットに成功し、ダイエット記を綴った本「DIET SHINGO」はベストセラーとなり、この年の年間ベスト6位となった。後にリバウンドし、2005年にピークを迎えていたが、現在は以前のようなスリムな体型に戻っていると言う。ダイエットって古今東西いろんな種類のものが流行ってきたけれど、これだと言うものは未だないのが現実だよね。私もお腹周りはたるんできたかなと思う反面、年齢的な諦めの思いも反面あったりもする。きっと人それぞれにその方法に相性があったり、迷信的なやり方も存在するのだと思う。ただ、健康面だけ例えて言うのなら、摂取しないに勝るダイエットはないのではないのかなぁと言うのが私の結論。消費するのも大切だけれど、取り込まないのが一番の近道のような気がする。痩せたい人は意志を強く持って節制しましょう(^_^.)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-02-01 23:59 | 1975-1979(30~34才)
2009年 01月 22日

2007年、有名米誌で第68回ベストドレッサー男性部門の第8位に選出。【中田英寿】

c0119436_12442095.jpg
c0119436_1245999.jpg


中田英寿、1977年1月22日生まれ。(今日が誕生日)
ファッションアイコンとして海外でも有名。本人は「洋服が好き」と公言しており、ミラノやパリのファッションショーによく出没している。現役時代は帰国する際のファッションがファンやマスコミの注目を集め「成コレ」(成田コレククションの略)と呼ばれた。好きこそモノの上手なれ―何にでも通ずる言葉であるが、一流の人間はどの分野においても開花することが多い。特にファッションはセンスと言われるように、学んで身に付く分野ではないようだ。私は興味がない世界なので、コーディネイトするのが面倒なこともあり黒を着用することが多い。お洒落に興味のある人は羨ましい限りだ。違った自分を服装や飾り付けで演出できるのだから…。残念ながら私にはその才能は授かっていなかったようだ(笑)中田の今後の活躍にも目が話せない。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-22 23:59 | 1975-1979(30~34才)
2009年 01月 12日

メガネをかけることも多いが伊達メガネである。【松岡昌宏】

c0119436_23461020.jpg
c0119436_23462712.jpg


松岡昌宏、1977年1月11日生まれ。
幼い時から紫が好きで、クレヨンの中で紫色だけ減りが早かったほど。人間には好きな色が夫々あるが、色占いとか性格判断とかがあるくらいだから、好きな色によって分類されることが意外と多いのだろう。かく言う私の好きな色は黒と黄色。工事現場の色みたいだが、この好対照の色を子供の頃からよく選んでいたような気がする。配色は国民性にも良く出るが、日本人はあまりカラーコーディネートが上手な人種ではないようだ。自己主張の強い欧米では原色が好まれるが、日本では上手に着こなしている人をあまり見かけない。環境にもよるが、松岡君の紫好きもナルシストの要素と少なからず関係しているような気もするがいかがなものだろう^_^;
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-01-12 23:47 | 1975-1979(30~34才)
2008年 12月 25日

祝連続描画600日達成!!(^^)!【岡島秀樹】

c0119436_69714.jpg
c0119436_69248.jpg


岡島秀樹、1975年12月25日生まれ。(今日が誕生日)
やっと達成しました、連続600日。しかもクリスマスの今日、達成は感慨深いです。なんだか嬉しいです。岡島がメジャーで成功して、期待されない人間の成功ストーリーを新たに作りました。私のこのブログも今コメントこそありませんが、コンスタントに沢山の一定の方にご覧頂いております。なぜか今日だけは丁寧な言葉で書きたい気持ちなので、違和感あるかもしれませんがしばしお付き合いください。早朝にアップすることが最近の傾向ですが、どんな形にせよ続いているこの状況に感謝です。これからも良かったら応援してください。行けるところまでやってみます。いつまでかな?(^_^)v
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-12-25 23:59 | 1975-1979(30~34才)