鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

昔、「モリマン」と呼ばれていた。【森泉】

c0119436_054524.jpg

森泉、愛称:泉ちゃん、1982年10月18日生まれ。東京都港区出身。血液型A型。身長:174cm。渋谷・松濤幼稚園から慶應義塾幼稚舎・中等部を経て、アメリカ合衆国ヴァーモント州私立高等学校The Putney Schoolに留学、日本のクラーク記念国際高等学校を卒業。父方の祖母はファッションデザイナーの森英恵。父は株式会社ハナヱモリ元社長の森顕(あきら)。母はイタリア系アメリカ人の元ファッションモデルの森パメラ。兄はTシャツなどを手がけるデザイナーの森勉。妹はティーンズ雑誌「Hanachu」の元読者モデルの森星。5人兄弟の3番目で長女。特技は英会話、デザイン。趣味はペットの話をすること、乗馬。

動物が好きで、私生活ではティアラという小豚のペットの他、ハムスターや犬などたくさんのペットを飼っている。また、中学生時代は馬術部に所属しており、乗馬が趣味であることを公言している。モデルになる前、コーヒーショップの店員と歯科助手のアルバイトをしていたことがある。2002年、19歳でモデルデビュー。日本ファッションエディターズクラブ主宰の第48回 FCEモデル・オブ・ザ・イヤーを受賞したカリスマモデルと知られ、パリコレクションに出演を果たしている。パリ社交界名簿に名前が載っている日本人でもある。2005年より「おしゃれイズム」にアシスタントとして出演。以降モデルだけでなくタレントとしても活動している。2006年7月に日本テレビ系「59番目のプロポーズ」で女優デビュー。

競走馬にサラブレッドがいるように、人間界にも毛並みのいい人種は存在する。正に彼女がそうだ。ここまで何でも兼ね備えていると羨ましさは通り越し、感情的には何ら変化は起きてこない。容姿だけでなく経済面、環境に至るまで一般人とは異なる。ひと言で言うと、セレブだ。そんな立場になったことがないから、想像もつかないしイメージすることもできない。なぜ世の中にはこんなに恵まれた人と対極にいる貧しい人、恵まれない人がいるのだろうか?生まれついた時点で既に決まってしまっているのが世の摂理かもしれないが、きっと意味があるはずだ。身の丈にあった幸せとよく言われるが、上を見て下を見て己の位置を認識しなさいとでも示唆されてるのだろうか?私の稚拙な頭では難題である。感謝の気持ちを忘れずに、廻り来る環境を受け入れるのが精一杯かな^_^;
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-10-17 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< 中国語での読みは「チンチン(今...      姉はブックオフコーポレーション... >>