鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

横浜ベイスターズ、横浜F・マリノスの大ファン。【国分太一】

c0119436_8552857.jpg

国分太一、1974年9月2日生まれ。(今日が誕生日)東京都東久留米市出身。血液型O型。豊島学院高等学校中退。1988年のあぶない少年III(テレビ東京)でドラマデビュー。TOKIO結成前は平家派に所属したほか、現在のSMAPの前身であるスケートボーイズにも加入。SMAP結成当初もサポートメンバーとして参加していた。1990年、平家派メンバーだった城島茂がリーダーを務めるバンド「TOKIO」の結成に参加。1994年9月21日、『LOVE YOU ONLY』でCDデビューを果たす。

基本的には城島茂と同じくバラエティへの出演が多い。『ザ!鉄腕!DASH!!』や『メントレG』でのメンバーとの共演はもちろん、『ぐるぐるナインティナイン』、『オーラの泉』、『R30』、『解体新ショー』などの単独出演も目立つ。また2008年4月20日から『太一×ケンタロウ 男子ごはん』をテレビ東京で開始することでNHKおよび民放在京キー局すべてで同時期にレギュラー番組を持つことになった。また俳優としても、初主演映画『しゃべれどもしゃべれども』では、第62回毎日映画コンクールにて主演男優賞を受賞。


餃子、カボチャ、サツマイモ、味噌カツ、パクチーなど苦手なものも多いらしい。食べ物の好き嫌いは同じ環境で育った兄弟でも異なるように、人それぞれ苦手とまではいかないにしろ、多少に関わらず嗜好はある。私の場合、殆ど好き嫌いはないのだが最近甘いものを食べなくなった。子供のころはあんなに好きだった砂糖系もたまの小倉小豆くらいで十分だ。肉も好んでは食べない。むしろ、野菜系、魚介類系に好みが偏る。ゴボウ、大根、レンコン、たけのこ等根っこ類が大好き。キャベツもおつまみには最高!お酒は何でもいける口だが最近弱くなった。すぐ寝てしまう。最初はビールで後は焼酎水割りに移ることが多いかな^_^;好きなものを頂いてる時は至福の時間だ。おいしく食べられること、飲めることに大いに感謝したい。国分クンも食わず嫌いかもよ?
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-09-02 23:59 | 1970-1974(35~39才)


<< 2007年米男性誌にて「最もセ...      「雌豹ポーズをさせたらNo.1... >>