鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

「雌豹ポーズをさせたらNo.1」?【森下千里】

c0119436_8573484.jpg

森下千里(ちさと)、愛称:もりちぃ、1981年9月1日生まれ。(今日が誕生日)愛知県名古屋市出身。血液型A型。身長166cm、スリーサイズ:88-55-87cm。レースクイーンを経て、グラビアアイドルとなる。均整のとれたスタイルは多くのグラビアファンから支持される。今田耕司から「雌豹ポーズをさせたらNo.1」と称され、中山秀征、スピードワゴンの井戸田潤など芸能人にファンも多い。体の見せ方の上手さで、他と一線を画すことで、グラビアアイドルとしての地位を築いた。演技にも挑戦し、グラビアアイドルとしては比較的多くのドラマ、映画にも出演し、女優として定評を得るための努力を続けている。

一番好きなアニメは、CITY HUNTER。ファッションセンスが良い。一方、ゲスト出演した『クイズ!紳助くん』にて、漢字で「海」が書けず、解答フリップに通常では見ることのない漢字が書かれており、他の出演者全員が呆れていた(なお「海」が正しく書けていたとしても解答は不正解)。「クイズ$ミリオネア」(フジテレビ 2007年1月18日&25日放送)でも、「カレーパーティー」を盛大にやる資金を稼ぐ目的で出場した。サポーターは安倍麻美。TRIAL¥150,000獲得。

最近知性のないことが面白いと評され、可愛くて一生懸命やってさえいれば受け入れられるみたいな、変な風潮が世の中にはびこっている。目立つため、印象付けるためには必要な要素ではある。しかし、飽きられるのも早い。今日から9月だが、季節だってあっという間に色を変えてしまう。旬な時期は短い。どんな職業だってトップで居続けることは難しいし、環境も求めるものが刻々変化する。だから勉強しなければ落ちこぼれてしまう。彼女も20代の今はまだいい。常に次のステージを考えることが大切だ。どうなるか分からないからこそ次のために何かを準備する。防災の日の今日、そんなことを彼女の活躍と共に考えてみた。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-09-01 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< 横浜ベイスターズ、横浜F・マリ...      「気合だー!! オィッ!! オ... >>