人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

ヌード挑戦で“密林”披露?"byスポニチ。【中島知子】

ヌード挑戦で“密林”披露?\"byスポニチ。【中島知子】_c0119436_90421.jpg

中島知子、1971年8月26日生まれ。(今日が誕生日)京都府京都市出身。血液型A型。特技は詩吟。B'zの大ファン。愛称は「オセロの黒い方」。主にツッコミ担当。小さいころから、家族が教室をやっていた詩吟を習っていた。 マドンナの物まねをして「ミス京都精華大学」に選ばれ、松竹芸能のスタッフの目に止まる。当初はお笑いではなくタレント志望だった。タレント養成所で松嶋尚美と出会い、1993年にオセロ結成。同期にますだおかだがいる。重度の猫アレルギーである。

2002年から女優としても活躍。2005年にはドラマ「ルームシェアの女」、映画「三年身籠る」で主演を務める。大河ドラマ「義経」にも出演。今年も「魁!!男塾」に 秀麻呂の母 しのぶ役で出演。ツッコミ女芸人の代表格で、人を選ばない的確なツッコミには定評がある。同性からの支持が厚く、お笑い以外の要素も評価されていることから、女性芸人の中では久本雅美に匹敵する人気を誇る。

写真家・蜷川実花のチャリティー企画で、ヌード写真を撮影。2008年3月7日発売の雑誌GLAMORUS」にバストトップのギリギリ写真が掲載され話題を呼んだ。ご覧になった方も多いと思うが、芸能人がヌードになる時ってどんな時だろうか?相当な覚悟もいるだろうし、これ以上の話題性は他にないだろう。好奇の目に晒されることは快くはないだろう。それ以上に反応が無かったらもっと嫌だろう。転機をどんな形で演出するかは自由だ。思いっきりの良さ、諦めの良さも時として必要かも…。

by suzunobu-nigaoe | 2008-08-26 23:59 | 1970-1974(35~39才)


<< 「オレ、この味好きだよ。」by...      『007』初代ジェームズ・ボン... >>