鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

YUKIをリスペクト。【安倍なつみ】

c0119436_5295978.jpg

安倍なつみ、愛称は、なっち。1981年8月10日生まれ。(今日が誕生日)血液型A型。北海道室蘭市の東室蘭出身。北海道登別高等学校中退。身長は152cm。歌手でタレントの安倍麻美は実妹。自他共に認める「究極の童顔」の持ち主。趣味に「笑う事」と書くなど、笑顔が印象的な女性である。モーニング娘。在籍時は後輩と遊んだりした際、後輩よりも夢中になってはしゃぎ回ったりすることが多かったと「ハロー!モーニング。」で後輩達から暴露された。半期に一度の「CDTV・恋人にしたいアーティストランキング」で前人未踏のV7を達成している。現在もベスト10の常連である。

2007年に自動車運転免許を取得している。それまでは事務所に反対されていたのが、OKになったらしい。しかし、同年10月7日、運転中に人身事故を起こし、東京地検に自動車運転過失傷害の疑いで書類送検されたが、相手が軽傷だったこと等を理由に起訴猶予になっている。本人いわく、歌手を志したきっかけは「中学生の頃いじめにあい、落ち込んでいたときに、ラジオでJUDY AND MARYの曲『小さな頃から』を聞いたこと」。現在も歌手を目指すきっかけとなったYUKI(元 JUDY AND MARY ボーカル)を尊敬している。

ガソリン代が180円/ℓを越えた今、全国的に車離れが起きているという。私は免許がないのでハナから選択肢に運転はないが、彼女のように免許を持ったばかりに事故を起こし人生を狂わしてしまう人も少なくない。だからと言って今の世の中、便利なものに対するリスクを避けて通ることはナンセンスだけど、運転する人は十分気をつけて欲しい。被害者になるだけでなく加害者になることも多くの不幸を招いてしまう。便利さと危険は常に裏表だ。日常生活に慢心することなく、緊張感を持って暮らすことも忘れてはならない大切なことだ。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-08-10 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< ♪金銀パールプレゼント~も彼の...      真面目で誠実で努力家。【速水も... >>