鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

ご懐妊&七夕入籍おめでとう!【MEGUMI】

c0119436_113039.jpg

MEGUMI、1981年9月25日生まれ。岡山県倉敷市出身。血液型A型。身長158cm。私立倉敷翠松高校出身。趣味は、書道(八段)・アイドルの写真集集め(約200冊)、そろばん。特技は、料理(水餃子・炒飯)、スポーツ、英会話。好きな色はピンク。もともとは歌手を目指しており、アメリカに短期留学して聖歌隊で歌うなどしていたが、「歌の才能はない」と先生に言われる。「それでも歌を出したければ、先ずはこれ(胸)で顔を売れ」と勧められ、グラビアに挑戦。最初は恥かしさもあり不安が大きかったが、プロにメイクやライティングをしてもらうことによって綺麗な仕上がりになる事に納得し、撮影終了後に「楽しかった」と感じたことでグラビアモデルを続けることにした。芸名は最初の写真集を撮る際、連れていかれた現場での野田義治の「お前は今日からMEGUMIだ!」の一言で決定。

おっさんトーク」とまで揶揄された核心に触れるトークで人気を博した。2003年 - 2004年4月頃まで関根勤率いる「関根勤とパロディー集団」として『エンタの神様』にVTR出演。2004年、所属事務所をイエローキャブからサンズエンタテインメントに移籍。その後は女優業にも進出。2008年7月6日、かねてから交際中であったDragon Ashのボーカル、降谷建志と結婚、入籍する。所属事務所を通じてマスコミ向けに発信されたFAXにて「赤ちゃんを授かったので、本日入籍しました」と妊娠(入籍時点で妊娠3ヶ月)をきっかけに結婚に至った旨が綴られている。

ひと言で言うなら負けん気が強い女性だ。ナニクソ的な精神で芸能活動をこれまで生き抜いてきた。ただ、モデル的には似顔絵の対象として私は描き難さを覚える。特徴が少ないだけでなく、表情が乏しい。いつも慌てない冷静さがそう感じさせるのかもしれないが、見方によっては一般人との差もあまり感じられない。ただ、彼女の名誉のために付け加えておくが頭の回転の良さは芸能界随一だ。先読みする力、状況判断力ではかなり卓越した能力を持つ。これからも、結婚という契機を力により一層自身の能力を開花させて頂きたいと切に願う。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-07-13 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< MEGUMIの旦那です。【降谷建志】      意外にも作詞家としても実績が!... >>