鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

政治家家系のサラブレット。【小泉孝太郎】

c0119436_6502677.jpg

小泉孝太郎、1978年7月10日生まれ。(今日が誕生日)神奈川県横須賀市出身。血液型AB型。 いかりや長介の最後の弟子。政治家・小泉純一郎元首相の長男。父は政治家・小泉純一郎元首相。祖父は政治家の小泉純也、曽祖父は政治家の小泉又次郎。4歳(1982年)のときに両親が離婚。関東学院六浦高等学校卒業。日本大学経済学部第二部経済学科中退。学生時代はとび職に憧れアルバイトも経験した。石原慎太郎などの石原家と小泉純一郎などの小泉家は、遠い親戚である。父親が内閣総理大臣になり時の人になると、芸能人志望であった孝太郎を、その話題性から複数の芸能事務所が獲得に動き、イザワオフィスと契約。すぐにコマーシャル契約が決まる。

映画から2時間サスペンスドラマ、旅番組やコメディドラマまで多数で活躍しているが、自身がホストを務める「孝太郎が行く2」を除き、トーク番組やバラエティ番組にはあまり出演することがない。しかし、不定期に島田紳助の番組(主に「行列の出来る法律相談所」)や『ダウンタウンDX』には出演し、内閣総理大臣の家族としての普段の生活や父・純一郎の家庭での素顔など話している。身長177cm、体重68kg。所有資格は第四級アマチュア無線技士など。孝太郎の名は、元産経新聞記者で政治評論家の俵孝太郎から取った。

サラブレットと言う表現が正にピッタリの由緒ある家系に生まれ育つ。総理大臣の息子でタレントをしている人物は、日本広しと言えど彼ぐらいだ。だから一般人の我々には彼の思いは到底理解できないし、特別な存在の人である。しかし理解できないことは一般の間でも少なくなく、年代、職業、環境、性別、所得等あらゆる面で言えることで、所詮相手に気持ちでシミレーションする程度が関の山で、本当の気持ちは分からない。分かろうとする思いやりは大切だが、上辺だけの分かったフリは自己満足でしかないような気がする。他人へのやさしさ、持ち合わせていたいものだが、押し付けにならないよう気をつけたい。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-07-10 23:59 | 1975-1979(30~34才)


<< ナナナナ~、ナナナナ~、ナナナ...      ココリコミラクルタイプでの怪演... >>