鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

進化し続ける28歳。【優香】

c0119436_7261163.jpg

優香、本名:岡部広子、愛称:ゆうかちゃん。1980年6月27日生まれ。(今日が誕生日)東京都あきる野市出身。血液型O型。身長157cm。日出女子学園高等学校卒業。特技はフェンシング(中学時代の部活動)、バドミントン。趣味はお香、ドライブ、絵本を読むこと。東京・池袋のピーダッシュパルコ前でスカウトされデビュー。芸名を雑誌『週刊プレイボーイ』(1997年11月25日発売号)とインターネットなどで一般公募し『優香』となった。由来は、当時の若者言葉「って、言(ゆ)うか」、及び「お香」が趣味だったこともあり「優しく香る」との意味も込めた。

デビュー後間もなくから各種雑誌の表紙などを席巻し、グラビアクイーンとして人気者になる。『癒し系』という言葉が世間に浸透し、癒しブームの先駆けと言われている。最近はテレビのバラエティ番組やCM中心の仕事にシフトチェンジ。そして他のグラビアアイドルもこれを追うようにCMに進出していく流れが生まれた。2000年からはマルチタレントとして活動、自然体で明るい性格を生かして番組の司会やコントをこなす。そして女優としての活動の幅も広げている。2007年デビュー10周年を迎えた。

最近では水着になることは殆ど無いが、その存在感は今や薄れることなく彼女のポジションを作っている。認知されることが目的であってもそれが達成された時には形を変えていく。生き馬の目を抜く芸能界を生き抜くためには必要不可欠な生き方であり、最近の一発芸人にも十分参考になる。いつまでも同じ形態では飽きられる。どの世界でも一緒だ。変化を模索する努力。人間はとかく飽きやすい。だからと言うわけではないが今日の似顔絵は久しぶりに筆ペンでの描画を止めてみた。細いペンで描いてみることで彼女のホンワカ感を表現してみたのだが…。チャレンジ精神は持ち続けたい。まだまだいろんな面で進化できると思う!(^^)!
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-06-27 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< いいとも!最多出場記録保持者。...      あのジュリーがもう60歳!【沢... >>