鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

伊代はもう43歳だから♪【松本伊代】

c0119436_21134587.jpg

松本伊代、1965年6月21日生まれ。(今日が誕生日)東京都大田区出身。ボンド企画にスカウトされて、1981年にTBS系『たのきん全力投球!』の田原俊彦の妹役でデビュー。同年10月21日、『センチメンタル・ジャーニー』で歌手デビュー。1982年の日本レコード大賞新人賞を始め、数多くの新人賞を受賞した。森村学園中等部、堀越高等学校を経て戸板女子短期大学に進学し、『オールナイトフジ』の司会も務める。人気・知名度とも高かったが、『NHK紅白歌合戦』(NHK)の出場経験はない。1993年にB21スペシャルのヒロミと結婚、その後2男の母となる。

2005年、早見優・堀ちえみとともにママドルユニット「キューティー★マミー」を結成。真如苑の信者として知られている。デビューからの数曲の間バックダンサーとして踊っていたキャプテン(北沢清子、山本恵子)は、のちに麻生真美子(現:麻生真宮子)と共に、女性アイドルグループとしてデビューした。夫・ヒロミによると、本物の天然らしい。子供が焼きそば好きだからと、学校へ持参させる弁当箱が焼きそばだけで埋め尽くされていた事があったと言う。流石に子供もヒロミに「パパ、(弁当箱の中身)全部焼きそばだぜ」と、愚痴をこぼしたとか(NTV系『メレンゲの気持ち』にヒロミが出演した際のトークより)。

似てない似顔絵を描いてしまった(-_-;)選んだ写真が悪かったのか、腕が悪いのか定かではないが、少し凹む。毎日描いてるとこんな日もあるさと自分を慰めてお酒でごまかしてしまう。伊代ちゃんは天然の走りかもしれない。皆さんの周りにも天然系の人って一人や二人いると思うけれど、その多くは女性に多いように思われる。女性はバリエーションが豊富だ。女性は圧倒的に男性より存在感がある。最近は力関係でも男性に負けていない気がする。このまま女性だけが強くなっていく社会を想像するとチト恐ろしい。男女雇用機会均等法とかで平等を叫ばれるが、むしろ守って欲しいのは男の方だ。男達よ、もう少し頑張ろう!
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-06-21 21:11 | 1965-1969(40~44才)


<< ギネスブック認定閲覧数No.1...      中森明菜、観月ありさ、平野レミ... >>