鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

おバカキャラの最右翼。【里田まい】

c0119436_22352835.jpg

里田まい、1984年3月29日生まれ。血液型A型。北海道札幌市出身。札幌大谷高等学校卒業。身長161.5cm。2000年にモーニング娘。第3次追加オーディションを受け最終選考の合宿審査まで残るが、高校進学の関係からこれを辞退する。続く2001年の第4次追加オーディションも受けるがこれには落選。その後、同年の秋に行われたカントリー娘。の追加オーディションに合格し、2002年1月に加入した。なおカントリー娘。メンバーの芸名のつけ方の通例に反して「里田まい」と名字付きであるが、これはプロデューサーのつんく♂が当時のメンバー3人をまとめて呼ぶ際、『りんね、あさみ、里田まい』の方が語呂が良い」と言った事に由来する。

2006年7月12日に初出演した「クイズ!ヘキサゴンII」において、その珍回答ぶりが爆笑を呼びこれを契機に同番組のレギュラー解答者となり「おバカキャラ」アイドルの代表格としてバラエティ番組を中心に活躍している。見た目とは裏腹にかなりの大食いであり、焼肉屋では左手にライス、右手に肉の状態で2時間食べ続けることもある。特に白い御飯が大好きで、居酒屋に行った時も最初に御飯を注文するほど。天然ボケであるためおっとりした性格であると思われがちであるが、実際は体育会上がりの男勝りな一面もあり、フットサルでは時折ラフプレーととられかねない行動をする事もある。

今日が誕生日だから取り上げたが、果たして何が凄いのだろう、彼女は?おバカキャラは分かるが果たしてそれだけで生き残っていけるほど甘い世界でもないはず…。想像するに、生き延びていく術を知っているのだと思う。人によって、生まれ持って才能を発揮する人がいる。彼女の天然キャラもその範疇だ。まさか、そこまで知らないことはないだろうといった回答をよくする彼女。ある意味、したたかでもある。前にも書いたが男は自分より劣る(失礼)女性を可愛いと思う傾向がある。それを逆手に取っている女性も少なくないだろう。今日、友人の結婚パーティーに行ってきた。きっと、奥様が主導権を握っていくんだろうなぁと思うと少しおかしかった。男は弱い生き物です。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-03-29 22:36 | 1980-1984(25~29才)


<< 日本のトンカツが好物。【エリッ...      ガイアの夜明け、いつも見てま~... >>