鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 18日

茨城大使はヤクルトのマネージャーも。【磯山さやか】

c0119436_12572986.jpg

磯山さやか、愛称:いそっち、1983年10月23日生まれ。茨城県鉾田市出身。血液型A型。身長155cm、スリーサイズ: 91 - 60 - 87 cm 。東京ヤクルトスワローズ公認女子マネージャー。茨城県立鉾田第二高等学校卒。2006年いばらき大使に任命される。グラビアアイドルとしての活動の他に、バラエティ番組、司会業、スポーツキャスター、リポーターなどマルチで多彩な活躍を見せている。趣味・特技として知られるのはバトン、トランペット。またアルトサックスも吹ける

それ以外にはサッカーの知識がかなり豊富で、出身地に程近い鹿嶋市を本拠とする鹿島アントラーズのファンとして知られている。天真爛漫な性格で、なおかつ自分のセクシーさをネタとして使う才もある。モーニング娘。の大ファン。実は過去モーニング娘。のオーディションを受けるも、書類選考で落選している。今やバラエティには欠かせない存在のタレントだ。

一昨日の永作博美に続いて、茨城県出身のタレント磯山さやか。探せばいるものだ。茨城の県庁所在地は水戸。水戸と言えば『納豆』で有名だが、3大ブス産地としてもかなり名高い。しかし、彼女達のように可愛いタレントさんがいることを認識するとブスの産地(失礼^m^)も変わりつつあるのかとホットする。しかしイメージを決め付けられるのは心地良くない。茨城出身だからって誰もが納豆好きで毎日食べているわけではない。決して嫌いではないが他にもおいしい食べ物沢山ある。たとえばメロン。今や全国一の出荷量を誇る。野菜・果物も豊富だ。魚もうまい。北茨城の蒟蒻も絶品だ。ローズポーク、常陸牛も最近ではブランドの仲間だ。なんだか茨城大使のようになってしまったが、日曜早朝からフジテレビ放送の「おはよう茨城」もなかなか面白いので一度ご覧あれ!
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-02-18 12:58 | 1980-1984(25~29才)


<< 快挙、R-1ぐらんぷり2連覇!...      永遠のスーパースター。【マイケ... >>