鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

大阪から元気に発信!【山田花子】

c0119436_6531313.jpg

山田花子、1975年3月10日生まれ。大阪府堺市北区出身。愛称は花子、花ちゃん。大阪府立福泉高等学校卒業。身長149cm、体重55kg。「4時ですよーだ」に素人として出演した事をきっかけに、中学在学中からタレント活動をはじめる。その後、「ダウンタウンのごっつええ感じ」レギュラーに抜擢されるなど活躍したが、高校卒業後、一時はプロレスラーを目指してJWP女子プロレスの練習生となった。しかし受け身ができず、練習中に頭蓋骨を骨折する重傷を負い断念、その後は再びお笑いの世界に戻り、吉本新喜劇にて人気を得る。ずんぐりとしたユーモラスな外見と、テレビや舞台などの活動では「カモ~ン」「汗ばむわぁ~」などのセクシーな口調のギャグで有名になる。

2002年公開の映画「劇場版ポケットモンスター・ピカピカ星空キャンプ」では事務所仲間であるDonDokoDon、雨上がり決死隊と共に「ボケモン5」を結成、主題歌を担当した。 翌年2003年公開の「おどるポケモンひみつ基地」ではナレーションを担当した。2007年8月7日から8月13日までの1週間、NGKでの吉本新喜劇定期公演に約10年ぶりに出演した。プライベートでは女芸人会を率いており、森三中やだいたひかる等がメンバーである。初キスを舞台の上で今田耕司に奪われたと言う。

存在感のあるお笑いタレントだ。自らを投げ出せるから、やることが徹底している。馬鹿になりきれる。人間、テレがあったりして、なかなか花ちゃんのように開き直って自分を表現できない。私などもどこかエーカッコしている自分がいて、物事が中途半端になっていることがよくある。今年はひときわ経済的にも厳しさが伝えられる年頭、いろんな事件事故が起きている。仕事だって安定と言えるものは殆どない。だから、守りに入ってはいけないと思う。攻めの姿勢でいかなければ。明日からもう2月だ。一日一日を大切に、そして感謝して生きたい。みなさん、頑張りましょう!
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2008-01-31 23:59 | 1975-1979(30~34才)


<< 今井美樹のご主人はスキャンダラ...      最年少知事誕生。【橋下徹】 >>