鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

お嫁さんにしたい人No.1?【安めぐみ】

c0119436_22104854.jpg

安めぐみ、1981年12月22日(今日が誕生日)。東京都府中市出身。東京都立府中西高等学校中退。血液型A型。身長:158cm。1996年、15歳の時に芸能活動を開始。CMのエキストラや広告モデルの仕事をこなす。1999年、集英社『週刊ヤングジャンプ』主催の「第10回YJ全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを受賞。2000年8月23日、シングル『Private Venus』で歌手デビュー。2001年、『トゥナイト2』でリポーターとして活躍。2002年4月~12月、TBSの『王様のブランチ』のグルメリポーターとなる。2006年10月25日、リリーとのユニット「リリメグ」として『おやすみ』で歌手再デビュー。2007年、第1回ブライダルジュエリープリンセスを受賞。同年7月28日公開の『こわい童謡 裏の章』で映画初主演。

「男性が選んだ結婚したいと思う、いいお嫁さんになりそうな女性、のタレントランキング(2006年)」では1位に選ばれた。匂いフェチで、匂いからその男性の性格や特徴を言い当てるという技能があり、目隠しで手の甲の匂いを嗅ぎながらかなり正確に言い当てた。中学時代は剣道部に所属していた。番組内で眞鍋かをりと対戦し勝利している。哀川翔の熱狂的なファンで、レコード・写真集・DVD等多くの哀川グッズを所有しており、哀川の魅力を熱く語ったことがある。水泳が得意。

見かけと実態はよく異なるものだが、彼女の場合癒し系に分類されている。男は見た目に弱いから、強い女性よりも優しさを求めてしまうのか?騙される方が悪いのか、騙す方が上手なのか、ここでの議論はさて置いて、なかなか人間全てを見抜くことは難しい。だから、たとえ騙さたとしても、そこには相手を選んだ自分がある訳で、100%責任転嫁するのもどうかと思う。結局人生、突き詰めて言ってしまえば半分くらいは博打性が高い。日々、ギャンブルをしているかと思えば、それはそれでまた楽し。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2007-12-22 22:12 | 1980-1984(25~29才)


<< 最近のトレンド俳優No.1。【...      V6一のナイスガイ。【岡田准一】 >>