鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

笑顔が素敵なママさん女優。【竹内結子】

c0119436_6415974.jpg

竹内結子、1980年4月1日生まれ。埼玉県浦和市出身。血液型A型。埼玉県立新座北高等学校卒業。1996年、フジテレビ系列で放映された、ドラマ『新・木曜の怪談「CYBORG」』で女優としてデビューを果たす。 1999年にNHK連続テレビ小説「あすか」のヒロイン、2001年にはTBS「白い影」でブレイク。ランチの女王で月9初主演を務める。その後数々のドラマや映画等に出演。

2005年5月10日にオフィシャルサイトで、歌舞伎役者・2代目中村獅童と結婚を前提にした交際をしている事を発表。又、同日、中村が会見を行い、妊娠3ヶ月である事を公表した。映画『いま、会いにゆきます』での共演が、交際のきっかけとなった。6月25日に婚姻届を提出。2005年11月21日、東京都信濃町にある慶應義塾大学病院にて、第一子となる男児を出産した。6年11月1日に離婚協議中であること、離婚に際して慰謝料や養育費などを請求しないことが報じられた。

離婚騒動から早1年。もうすっかり、活動を再開した。私の知人にも彼女の大ファンがいるが、艶のある女優だ。当たり前だが、表情が豊かで、自分のどういった顔が魅力的かよく知っている。鏡を見慣れない一般人は、私を含めなかなか思い通りの表情を作ることができない。第一印象が9割と言った本が売れたことがあったが、それだけ大切な最初のイメージ。高価なものを身につける必要は無いが、せめてベストな笑顔を身につける努力は大いにあっていい。スマイル!
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2007-11-06 23:59 | 1980-1984(25~29才)


<< 真面目が服着て歩いてる彼にも春...      独身男性、カッコよさNo1【福... >>