鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

車上荒らしにご注意を!【榊原郁恵】

c0119436_7422961.jpg

榊原郁恵、1959年5月8日生まれ。 神奈川県厚木市出身。堀越高校卒業。ホリプロ所属。夫は、俳優の渡辺徹。2男の母でもある。デビューから数年間は、ピチピチ”な肢体を小さめの三角ビキニに包んで、数多くのグラビアやアイドル水泳大会などで惜しげもなく披露し、当時の青少年に大きな衝撃を与えた。いわゆる「巨乳アイドル」のはしりであった。2005年には自身の当り役『ピーター・パン』の「宙乗り」18年ぶりに挑戦。当時の衣装をそのまま着て飛んで見せ、衰えない若さをアピールした。

フジテレビ『ものまね王座決定戦』の総合司会を1987年から2000年までの長期にわたって務めたことも有名で、今でも「ものまね王座の司会者といったら榊原郁恵」と言われることも多い。また、同局で1990年前後~2007年9月28日の間、夕方→午前枠と何度も時間は移動したものの、ミニ番組形料理番組の看板司会者として約16年もの間担当した。その間でも特に、約13年共演した井森美幸との絶妙なコンビは有名。デビュー30周年の今年、料理本を出版するなど活躍する傍ら、つい最近立ち話の隙に車上荒らしにあい、ニュースを賑わした。

明るい印象の郁恵ちゃん。デビュー当時から見れば、イメージは大きく変わったが、一貫して快活な部分は変化しない。たぶん、良い人生を送れている人なのだろう。表情は隠せない。日々の積み重ねで、個性としての「顔」が形成されていく。だから、どんな思いで生きてきたか、おおよそ見当が付いてしまうのが顔だ。怖いよね… 私も眉間に縦ジワが時折できてしまう。これがなかなか直らない。意識次第で癖は直る。川の石が、河口に流れ着くに従い丸くなるように、穏やかになりたいものだ。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2007-10-27 23:59 | 1955-1959(50~54才)


<< 父親は元プロレスラー。【坂口憲二】      愛されキャラ。【西田敏行】 >>