鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

ビューティーアドバイザーって?【叶恭子】

c0119436_3233535.jpg

叶恭子、1962年10月7日生まれ。叶美香とは実の姉妹ではない。本名小山恭子。大阪市城東区出身。帝国女子高等学校中退。身長168cm、B96cm、W56㎝、H90cm。血液型O型。叶姉妹では姉(長女)の設定。「美香には少し厳しいが、全ての世話を美香にやらせており美香がいなくなると困ってしまう」というように、奔放で世間知らずな姉の役。 高校中退後、様々な職種を経て、本名の小山恭子の名でファッションモデルとして活動。 モデル名鑑によるとオスカープロモーションに杉本エルザという芸名で所属していた(本人は否定)。当時の活動は、エキストラとして以外は特に経歴に残るものはない。 1984年頃から叶恭子と名乗り始め、グラビアやカラオケビデオなど、肌を露出した仕事を始める。
 
注目を浴びるようになったのは雑誌『25ans』のスーパー読者として登場した事から。2人は設定上は異父姉妹だが、実際は姉妹でも異父姉妹でもない。まれに誤解されるが、叶姉妹は芸能ユニットであり、メディアでの行動や発言は、あくまで商業上の設定に基づく職務として行っているものである。ユニット結成当初は「三人姉妹」であった。恭子と美香の間に次女 ・晴栄(はるゑ)がおり「叶三姉妹」として取りあげられていた。職業については疑問点が多いが、「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」と自称する。

まるで獣を思わせる目力。どんな、生き方をしてきたのだろうか?たぶん負けず嫌いな性格だろう。自己顕示欲って、みんな持っているけれど、一般人には芸能人の執着心は解らない。羨ましがる事は易いが、想像以上に身を削っているはずだ。どこまで開き直れるか、腹をくくれるか?人生の転機には必ず試されている。変わろうとしたこと、あなたはありますか?
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2007-10-23 23:59 | 1960-1964(45~49才)


<< テレビ朝日、夜10時の顔。【古...      今、密かにブーム。【千葉真一】 >>