鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

かつての天才子役は奔放トークで活躍。【杉田かおる】

c0119436_648961.jpg

杉田かおる、1964年11月27日生まれ。血液型はB型。左利き。 東京都新宿区出身。日本放送協会学園高等学校卒業。7歳の時に日本テレビドラマ『パパと呼ばないで』に出演し、天才子役の名をほしいままにする。当時の月収は約1000万円だったと自称する。しかし収入の大半を母に使われてしまい、杉田自身は苦しい生活をしていたという。1979年から1980年に放送されたTBSのドラマ『3年B組金八先生』で妊娠する中学生を演じて再び話題を集めた。

その後も事務所に買ってもらったマンションのローン、約2000万円を背負ったりと、波乱な人生を送るも、写真集のグラビアモデルを皮切りにドラマ・映画出演でギャラをアップさせることに成功。更に残ったマンションを売却したお金で不動産の転売を続けたことで儲け、借金を返済した。2004年7月14日にかつてヒットした「鳥の詩」をポニーキャニオンから再リリース。2004年日本テレビ「24時間テレビ」で24時間チャリティーマラソンに挑戦。見事100kmを完走。2005年1月11日に、日産コンツェルン創始者・鮎川義介の孫である鮎川純太氏と結婚したものの、2005年8月11日に離婚。現在もバラエティ等で活躍している。

破天荒な生き方ばかりが目立つ彼女だが、パワーがあるから試練も大きく降りかかってくるのだろう。目の輝きが力強い。全てを受け入れて、乗り越えていける源はなんだろう?きっと、負けん気が強いんだと思うが、何度もの大きな波を超えながら成長できるってある意味素晴らしい。彼女を見ていて、元気をもらえる人も少なくないはず。みんな、頑張ってるんですねぇ。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2007-10-17 23:59 | 1960-1964(45~49才)


<< 不倫は文化とは言ってなかった?...      デブキャラ人気No.1!【石塚英彦】 >>