鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

WAHAHA本舗と言えばこの人。【柴田理恵】

c0119436_9412826.jpg

柴田理恵、1959年1月14日生まれ。 富山県富山市出身。血液型B型。身長156cm、体重50kg(意外!)。明治大学文学部演劇学科卒業。劇団東京ヴォードヴィルショーを経て、WAHAHA本舗所属。同郷で大学の先輩は立川志の輔。現在は東京都杉並区堀ノ内在住。同所属の久本雅美と並び創価学会の会員として有名である。

最初は女優のみだったが、コメディアンやタレントもこなすようになった。“おばちゃんキャラ”として庶民的なイメージが強い。バラエティ番組へのゲスト出演が数多い。 涙もろい性格がゆえに号泣する場面が多いため“女・徳光和夫”の異名を持つ。 美人でないキャラで通っているが、眼鏡を外して目だけ見ると、かなり美人に見える顔立ちである。そのため、葉月里緒奈に似ていると言われたこともあり、自身もそのことを意識してるらしく「口、整形しようかしら。」と言ったことがあるらしい。

バラエティでよく見かける。喜怒哀楽は激しいし、声はでかいし、側にいてうるさそうな感じはするが、面倒見はよさそう。想像だが、きっと気遣いのできる人なんだと思う。顔のパーツってひとつひとつは良くても、配置するバランスでこうも違うのかなって?不思議に思う。柴田さんの写真が近くにあったら見てほしいんだけど、すっごく綺麗な目をしてる。目だけではだめなのかな?美人て。でも、美人の条件て性格も合わせてだと思う。両方の足し算で美人度が決まるとしたなら、性格が十分に補えればそれで十分な気もする。しかし、きっかけはやっぱり見かけなのかなぁ?
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2007-10-07 10:07 | 1955-1959(50~54才)


<< 芸の無い、生き残るための芸人の...      ねじねじ巻きはこの人のブランド... >>