人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

不思議ちゃん、フカキョン。【深田恭子】

不思議ちゃん、フカキョン。【深田恭子】_c0119436_627430.jpg

深田恭子、愛称:深キョン、1982年11月2日生まれ。東京都北区出身。血液型O型。身長163cm。靴のサイズ26cm。特技、書道・ピアノ・水泳。堀越学園高等学校卒業。代表作:ドラマ『神様、もう少しだけ』、『富豪刑事』、映画『下妻物語』など。第21回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞をきっかけに芸能界入り。

性格はおっとり。『深田恭子 IN MY ROOM』担当時、おっとりとしたしゃべり方とマイペースな番組運びは印象を残し、多くの芸人や事務所の大先輩である和田アキ子ですらネタにしていた。同じ誕生日の王妃マリー・アントワネットに憧れていて、生まれ変りなどの発言から、周囲から「不思議ちゃん」と思われている。2歳から始めた水泳は「前世はイルカ」と言う程に大好きで、その水泳好き・プール好きな所から公式ファンクラブの名称は自身で「pool」と命名。意外にお酒が好きで、仕事後の後のビールは欠かせないらしい。

本人の意識とは全く別なところで、その人の運命は動いている。彼女にしてもそうだ。子供の頃習っていた水泳・ピアノ・習字が、芸能人となった今異彩を放つ。やっている時は気づかなくとも無駄なことはない。と思う…でも、可愛いよねフカキョン。どこがフツーの人と違うのだろうね。パーツもレイアウトもバランスだと思うな。黄金分割とかあるじゃない?

by suzunobu-nigaoe | 2007-09-15 06:29 | 1980-1984(25~29才)


<< ポスト阿部はたぶんこの人。【福...      霊能力者で音楽家、かつベストセ... >>