人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

歳を取らない妖怪?【松田聖子】

歳を取らない妖怪?【松田聖子】_c0119436_23225339.jpg

松田聖子、1962年3月10日生まれ。福岡県久留米市出身。血液型A型。久留米信愛女学院高等学校~堀越高等学校卒業。 1980年代を代表するアイドル、歌手、女優。身長159cm、体重40kg。70年代を代表するアイドルだった山口百恵が引退すると交代するようにデビュー、間もなくヒット曲を連発しただけではなく、髪型や、後には生き方など、様々な面で日本の大衆文化に大きな影響を与えるカリスマ的な存在となった。また90年代以降はポピュラー音楽家の一人として活動を続けている。

彼女がスペシャルサポーターをつとめる「女子バレーボールワールドグランプリ2007」において、全会場での試合前に「松田聖子×藤井隆」スペシャルユニットでの「真夏の夜の夢」のパフォーマンスを決行中。既に45歳の彼女だが、見た目の輝きは10歳以上の若さを保っている。どんな暮らしぶりをすればあんな風になれるんだろ?

シワが殆ど無い顔。重力にも垂れ下がらない皮膚。中年太りしない肉体。どんだけぇ~。見えない水面下で努力しているんだろうか?もしかして、そんなこと一切していない得な体質なんだろうか?勝手に人は判断する。自分に都合のいいように。私も日々その連続である。

by suzunobu-nigaoe | 2007-08-08 23:41 | 1960-1964(45~49才)


<< 佐賀のがばいばあちゃんでベスト...      北京に向けて、日本代表集結!【... >>