人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

やっぱ、韓流でしょ!【イビョンホン】

やっぱ、韓流でしょ!【イビョンホン】_c0119436_0213061.jpg
やっぱ、韓流でしょ!【イビョンホン】_c0119436_0214471.jpg
イ・ビョンホン(李炳憲, イ・ビョンホン, 1970年7月12日生まれ )は、韓国の俳優である。漢陽大學校仏語仏文学科卒。中央大学新聞放送学科大学院卒。身長は177㎝で、体重は72㎏。仏教徒。渾名はビョンホンシ、ビョンビョンなどがある。 実は描いてる私は殆ど彼のことを知らない。1992年にドラマ『アスファルト、我が故郷』で俳優デビュー。以降1990年代は主にドラマで活躍。2000年の映画『共同警備区域JSA』では韓国軍兵士を演じ、印象的な演技が注目を集め、第1回釜山映画評論家協会賞・主演男優賞を受賞。

日本ではチェ・ジウと共演したテレビドラマ「美しき日々」で、主に中高年の女性たちから支持されて人気を獲得した。また、NHKが同ドラマを放送した縁もあり、2004年の紅白歌合戦にゲストとして出演し、スピーチを行った. 独特のユニークな顔立ちと、役作りに対する徹底的な拘りから「韓流四天王」と称され、韓流を象徴する芸能人の1人として、頻繁にメディアに取り上げられている。 毎回作品ごとに新たなキャラクターを作り上げ、違った演技を見せ続けるイ・ビョンホンには、彼の演技を高く評価する俳優&女優のファンが多い。また、物作りのプロである監督・演出家・作家が注目するのにもうなずける。代表作も滅茶苦茶多いので割愛する。

その代わり、いつもとは違って角度を変えて2枚描いてみた。端正な顔立ちである。自分を描いているような?はははは、冗談はさておき、バランスがいい、各パーツの。後はご覧の通り。おば様方に嫌われたくないから、辛口のコメントは今日は差し控えたい。いい男である。

by suzunobu-nigaoe | 2007-06-04 23:59 | 1970-1974(35~39才)


<< 幾つまでできるのかな?グラドル...      大人になったシンデレラ。【長澤... >>