鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

【蓮舫】1967年11月28日生まれ

c0119436_1927592.jpg


村田蓮舫、1967年11月28日生まれ。
民主党所属、参議院議員 (野田グループ)、政治家転出前には、グラビアアイドル、テレビ司会者、キャスターを経験。
行政刷新会議事業仕分けで時の人となる。今年も再び始まった事業仕訳で脚光を浴びるのだろうか?
女性が強くなったと言われて久しいが、今や女性の方が能力も権力も、更には財力までをも男性に比べて有している感が否めない。男性はどうやって生き延びていくべきなのだろうか?

敵わないのであれば逆らわない。これは世の中の鉄則ではないだろうか(;一_一)無理して抗うよりも、己に合ったものを見つけるべきではないだろうか?私も最近、料理に目覚めてしまった。ふとしたきっかけから、作る喜びを見出してしまったみたいで、これが実に奥が深くて面白い(^u^)
最近ではレパートリーもだいぶ増えてきた。性別の特性は今や無くなってしまったのかもしれない。あるとするなら、こだわりやプライドなのかもしれない。蓮舫さんには、多くの可能性を教えられる。こうじゃなきゃいけないものだど本来無いのかもしれない。今年も多くの活躍を期待します(^O^)/
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2010-03-14 19:28 | 1965-1969(40~44才)


<< 【櫻井翔】1982年1月25日生まれ      【矢沢永吉】1949年9月14... >>