鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

ご冥福をお祈りします。【南田洋子】

c0119436_956123.jpg
c0119436_956255.jpg


南田洋子、1933年3月1日生まれ。2009年10月21日逝去。(満76歳没)東京都港区三田出身。
俳優としての活動以外にも長門と2人で『ミュージックフェア』の司会を1965年から約16年間担当した。今となっては懐かしい記憶である。人間誰しも寿命があり、いつかはこの世を旅立つ日がやってくる。76歳と言う生涯は現代の平均年齢からすれば若かったかもしれない。悲しいかな、こればかりは自ら絶つことはできても生きながらえる選択の余地はない。

私の母も71歳と言う若さで8年前に逝ってしまった。実にあっけない。普段からしてあげたいと思うことはできるだけ努めてきたせいか、それほど後悔はない。しかし、最も相性のいい存在であった母だけに、今でも会うことのできない寂しさだけはぬぐいきれない。人は記憶の中に生き続ける。南田さんも多くの方に思われ、そして懐古されていくにちがいない。ご冥福を祈るばかりだ。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-10-30 06:54 | 1930-1934(75~79才)


<< イベントに参加しました【綾瀬はるか】      映画『20世紀少年』で名実共に... >>