人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

映画『20世紀少年』で名実共に日本を代表する俳優に。【唐沢寿明】

映画『20世紀少年』で名実共に日本を代表する俳優に。【唐沢寿明】_c0119436_1915386.jpg
映画『20世紀少年』で名実共に日本を代表する俳優に。【唐沢寿明】_c0119436_19151952.jpg


唐沢寿明、1963年6月3日生まれ。東京都台東区出身。
非常に顔が小さく、「(唐沢の)顔が小さくて驚いた」と第一印象を語る共演者が多いと言う。鈴木保奈美は「顔がね、すっごくちっちゃい!私、まわりから顔が小さいってよくいわれるし、自分でもおっきいほうじゃないと思ったんだけど、ツーショットになったところをモニターで見て、『あっ、ヤバイ!私のほうが顔おっきい』って(笑)。けっこう、ショックでしたね。」 妻の山口智子は「日本一、顔の小さい男だと思った。握り拳ぐらいしかない」とそれぞれ雑誌のインタビューで発言していた。

単に顔が小さいだけじゃなく、均整のとれた容姿だからこそ驚嘆に値する。とかく日本人は顔が大きいと言われる。大衆の憧れであるモデル、芸能人の多くは欧米人並に頭が小さい。カッコイイ条件の一つなのだろう。唐沢も既に40代後半になった。男の魅力とは外見だけでなく、中身も大切な要素だが年配になればなるほど外見からのアピールもおろそかにはできない。

彼のような同年代の活躍は励みになる。自分自身も年齢的限界に諦めることなく、謙虚に自分磨きを励行したいものだ(^O^)/

by suzunobu-nigaoe | 2009-09-27 20:36 | 1960-1964(45~49才)


<< ご冥福をお祈りします。【南田洋子】      チャリティーマラソン、最年少で... >>