鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

チャリティーマラソン、最年少で最長距離(126.585km)を完走。【井本絢子】


c0119436_092430.jpg
c0119436_062565.jpg


井本絢子,1986年1月12日生まれ。鳥取県西伯郡伯耆町出身。
久しぶりの似顔絵題材に、昨日行われた日本テレビの24時間テレビでマラソン走者に選ばれた彼女を選んでみた。2ケ月近く描いていなかったこのブログ。マラソンに似て、一度止まってしまうとなかなか歩きだすことが難しい。

忙しさに感けて、テレビを見る時間があってもペンが進まない。休んでいるうちに、自分の絵に様々な疑問も生まれてくる。写真代わりに使っていただけたらと始めたリアル描法ではあるが、個性と言う部分ではそれを大きく失わせてしまっているようにも思える。5分程度で描く即興の似顔絵の方が以外と味があったりもする。答えは出ないが、描かれる側が喜んでくれる絵が一番だと思う。

試行錯誤、疑心暗鬼、暗中模索…今の心境はこんな感じだ。ただ、良い絵を描きたいと求めている限り、向上していく可能性はあるように思える。これからもどうか、暖かく見守っていただけたなら幸いです。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-08-31 23:59 | 1985-1989(20~24才)


<< 映画『20世紀少年』で名実共に...      ランク王国に掲載されました、【... >>