人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

人物像、作風などは山下清との共通点はほとんどない。【ジミー大西】

人物像、作風などは山下清との共通点はほとんどない。【ジミー大西】_c0119436_194766.jpg
人物像、作風などは山下清との共通点はほとんどない。【ジミー大西】_c0119436_1941973.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

ジミー大西、1964年1月1日生まれ。
旧・第一勧業銀行(現・みずほ銀行)のキャッシュカードと通帳、ボジョレー・ヌーボーのラベル、bloodthirsty butchersのアルバム『未完成』のジャケットなどを手掛けた。香川県坂出市の川崎造船坂出工場で建造された天然ガスタンカーには、ジミーと地元小学生が原画を担当した「魚」「カニ」「エビ」「カメ」の4種類の絵が、特殊フィルムによってプリントされている。なお、これは乗り物としては世界最大のラッピングであるという。人生とはどこでどんな展開が繰り広げられるか全くわからない。そしてそれを自ら決められないところに面白さもあると言える。彼の絵の才能だって、番組中の企画から生まれたもので意図してそうなったわけではない。願望はあっていいと思うが、思う通りにいかないのも人生。それならいっそ、人生ごと楽しんでしまうくらいのゆとりがあると尚いい。頑張り過ぎないでくださいね(^O^)/

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-29 19:04 | 1960-1964(45~49才)


<< 好きな食べ物は寿司、イチゴ、み...      昨年バレエダンサーの西島千博と... >>