鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

カリスマファッションモデルで女子高生に特に人気。【舟山久美子】

c0119436_6404843.jpg
c0119436_641143.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

舟山久美子、1991年4月29日生まれ。
平均睡眠時間が2~6時間で、毎日の携帯利用時間は1日の3分の1(8時間程度)と言う彼女。オジサンの私にはとても想像がつかない。携帯とそんなに長い時間向き合っていられるなんて信じがたい。アルコール依存症と言う言葉を引き合いにするなら、携帯依存症とでも言うべきか。時代時代で若者がのめり込むモノも移り変わるのも分かる。コミュニケーションツールと言えば聞こえが良いが、デジタルではないアナログのアイテムにももっと目を向けてほしい。例えば直筆の手紙。書き直しに時間のかかるもの、手間のかかるものは技術として蓄積される。だから面倒がらずに労力を惜しまないで欲しい。もちろん、携帯の優れた面は十分に評価している。効果・高率には右に出るものがないのも確かだ。上手に使い分けられたなら理想的だけど、それってなかなか難しい。意識するとしないとでは後に大きな差になってくる。だから意識してください。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-22 23:59 | 1990-1994(15~19才)


<< 「清張以前」「清張以後」と言う...      2008年サッカー選手年収ラン... >>