鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

2008年サッカー選手年収ランキングで第2位(1位はベッカム)に選定。【ロナウジーニョ】

c0119436_1795119.jpg
c0119436_17102824.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

ロナウジーニョ・ガウーショ、1980年3月21日生まれ。(今日が誕生日)
大変な負けず嫌いで、勝負事では手を抜かないことは有名だが、反面燃え尽き症候群のようなことも多々見られる。試合中もサッカーを楽しむことを忘れない選手であり、たびたび笑顔をちらつかせプレーしている。これほど笑顔を絶やさずプレーする選手は、かつてのセレソンの英雄ガリンシャとロナウジーニョをおいて他にいないと言われている。好きな職業に就けるというのは羨ましいことだ。ましてやそれで生計を立てられたなら、彼ほどの稼ぎは別として恵まれている。それでも笑顔で仕事ができると言うのは彼の人間性が優れているのか、はたまたよほど天職なのだろう。そうでないにしても我々だって、笑顔で仕事に従事することは可能なはずだ。同じことをするのなら、せめて情くらいはニコニコして対峙したい。表情は入口だ。意識したいものである。
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-21 17:11 | 1980-1984(25~29才)


<< カリスマファッションモデルで女...      楽曲は不倫を題材にした曲も多い... >>