鈴信博堂の似顔絵日記

suzunobu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

ほしのあきとは都立玉川高等学校の同級生。【SHIHO】

c0119436_23532521.jpg
c0119436_23533949.jpg
この題字は三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」で直筆したものです。

SHIHO、1976年6月6日生まれ。
数日前の朝刊で、彼女が1頁広告のキャラクターに採用されていたので描いてみようと思った。身長173cm。デビュー当初は矢野志保あるいは志保の名義で活動していた時期もある。1998年に出演した「アロエヨーグルト」(森永乳業)のテレビCMで注目を集める。翌2003年の9月には女性誌『アンアン』でセミヌードを披露。自分自身が正に商品の厳しい世界だ。モデルさんの限界年齢は何才だろうか?サッカーでいえばキング・カズ、野球でいえば横浜の工藤投手と業界業界に高齢者がいて円熟したいい仕事をしている。モデルの世界は見た目が全てだろうからごまかしが効かない。食事制限やら美容ケアなど、ストレスの貯まることも多いに違いない。数字に表しにくい世界だけに、支持されるかどうかがポイントだ。共感を得ると言う部分では、時代を察知したアンテナが要求される。どの世界でも長く職を続けている人は独自の健康管理術を会得している。続けていることだけで成功だと言う人もいるくらいだ。私のブログもあと1カ月足らずで連続700日を迎える。続けられることはありがたいことだ(^v^)
[PR]

by suzunobu-nigaoe | 2009-03-10 23:52 | 1975-1979(30~34才)


<< 病を押して出演し続けた晩年、挨...      カラオケでは基本的に自分達の歌... >>